HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻獣機ビック・ヒュドラー

幻獣機ビック・ヒュドラー

ツェン・ノインさん の作成したオリジナルカードです。


幻獣機ビック・ヒュドラー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/ペンデュラム/効果】 第196回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1200 800
8 8
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:手札から「幻獣機」モンスター1体を捨てて発動できる。デッキから「幻獣機ビック・ヒュドラー」以外の「幻獣機」モンスター2体を手札に加える(同名カードは1枚まで)。
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「幻獣機」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、自分フィールドに「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は、リリースしたモンスターのレベル×400アップする。②:自分フィールドにトークンが存在する限り、このカードは戦闘・効果では破壊されない。③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「幻獣機トークン」の攻撃力はこのカードの攻撃力分アップする。
作者 作成日時
ツェン・ノインさん 2021/04/26 21:34



ツェン・ノイン
「ビック・バイパーを元にした幻獣機です
幻獣機トークンは幻獣機が作り出すホログラムであるという設定ですが、このカードは幻獣機トークンを自身と同じ戦闘能力を持つ「オプション」とします」(2021-04-26 21:34)

幽騎
「とりあえずP効果だけでも相当強いですね。幻獣機はトークンが増えれば増えるほどレベルが高くなる効果を持つものが多いので、できれば大量のトークンからリリースして超攻撃力大量展開で圧倒したいですね。」(2021-04-26 22:15)

ツェン・ノイン
「>幽騎さん
幻獣機と複数のモンスターが並んだ状態で①の効果で出したいですが、幻獣機の展開力を考えるとライテンでもいないと難しいでしょうね」(2021-04-26 22:43)

ラッゴリラ
「今までなら場に残ったトークンは攻守0だったので除去の的になりやすいのですが、火力が上がるのは助かります。
P効果の2枚サーチはP召喚による大量展開に繋げられるのでパワー的にも戦術的にも欲しい一枚だと思います。」(2021-05-01 22:01)

ツェン・ノイン
「>ラッゴリラさん
トークンの攻撃力アップはこのカードがいなくなると消えてしまうのであまり守りには向いていないですね
トークンをアタッカーとして運用するのであれば、このカードを出したターン中に勝負を決めるか、メイン2にトークンをリンク素材などにしたいです」(2021-05-01 23:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー