HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クリアウィング・シンクロ・ドラゴンWW-XD

クリアウィング・シンクロ・ドラゴンWW-XD

killkyさん の作成したオリジナルカードです。


クリアウィング・シンクロ・ドラゴンWW-XD
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/シンクロ/効果】 第196回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4000 3000
風属性Sチューナー+『シンクロ・ドラゴン』と名のつくSモンスター1体以上。 このカードをS召喚する場合、自分のフィールドの風属性・魔法使い族・Sモンスターをチューナーとして扱うことができる。このカード名の②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①このカードが風属性・魔法使い族・Sモンスターを素材にS召喚したとき、相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。この効果に対して相手はモンスター・魔法・罠カードを発動できない。②相手がモンスターの効果を発動したときに発動できる。その効果を無効にし、相手に無効にしたモンスターのレベルまたはランク×400ポイントのダメージを与える。③このカードは墓地のレベル7以上の風属性Sモンスターの数まで相手のモンスターに追加で攻撃できる
作者 作成日時
killkyさん 2021/04/25 0:23



killky
「今回は風属性をということなので、クリアウィングとウィンドウィッチの複合モンスターを作らせてもらいました。モンスターのイメージとしては『シューティング・スター・ドラゴンTG-EX』のクリアウィングverです。

効果の解説としては、S召喚時に『WW』をはじめとした風属性・魔法使い族のSモンスターを代用チューナーとすることができるルール効果。
上記の素材をS召喚に使用したとき限定のチェーン不可の『ハーピィの羽根箒』
モンスター効果を無効にして、そのレベルに応じてダメージを与えるバーン効果。
そして墓地のレベル7以上のSモンスターの数まで通常攻撃に加えて連続攻撃できる効果。

WWSRを作るなら是非とも1枚は入れて損がない、そんなカードにさせてもらいました。」(2021-04-25 00:23)

ラッゴリラ
「後半の効果は超強力なので、1枚でデュエルを制することができると思いますが、召喚条件がかなり厳しいという印象があります。とくにチューナー扱いできるモンスターは現存しているカードではウィンターベルかクリスタルベルの2枚ですが、どちらの「シンクロ・ドラゴン」を使っても12にならないのでそこら辺はレベル調整するしかないですね。このカードをssする為に綿密に準備できるデッキを組めば一気に勝負を決められると思います。」(2021-05-01 22:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー