HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ガスタの帰還 ウィン

ガスタの帰還 ウィン

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


ガスタの帰還 ウィン
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/リバース/効果】 第196回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 500 1500
このカードはルール上「霊使い」「憑依装着」「精霊獣使い」モンスターとしても扱う。このカード名の①②③の効果は合わせて3回しか発動できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、またはリバースした場合に発動できる。デッキから風属性モンスター1体を裏側表示で除外する。②:このカードが相手によってフィールドを離れまたはデッキに戻った場合に発動できる。裏側表示で除外された自分のカード1枚を手札に加える。③:このカードが戦闘で破壊された場合に発動できる。デッキから「ガスタ」、「霊獣」カード1枚を手札に加える。④:このカードの効果で手札に加えるカードが風属性モンスターの場合、代わりに召喚または特殊召喚できる。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2021/04/24 18:06



強制脱出ゲーム装置
「久々に参加してみようと思います。

今回のテーマは「風属性モンスター、または風属性サポートカード」です。
ガスタはその後に霊獣が出たので、まさか新規が出てくるとは思いませんでした。
新規の中にはセフィラ化前のシンクロモンスターが登場したので、今回は逆に、DTストーリー後にウィンが帰還した場面を想像してオリカを作成しました。

効果は汎用風属性サポートでありながら、発動条件にガスタや霊使いの要素を入れてみました。

効果については、まず①②が風属性の擬似サーチ効果です。汎用サーチでは強すぎると思い裏側除外を経由させましたが、②は風以外もサーチできる効果になっておりますので却って強化されているかも…?
③は縁の深いカテゴリですので、直接サーチできるようにしました。
最後の④がうらら対策です。」(2021-04-24 18:06)

note
「軽めの条件でガスタ、霊獣を種類問わずサーチできるのがいいですね。3テーマを合わせたデッキを組んでみたくなります。」(2021-04-25 23:00)

強制脱出ゲーム装置
「noteさん、コメント有難うございます!
汎用カードにすることで混ぜ物デッキを作りたい、一方で純デッキも強化したいという両方を叶えた結果こうなりました。
元々物語的にも繋がりがかる3テーマですので、私も是非組んでみたいです。」(2021-04-28 01:36)

ニャンちゅう㌨
「どの効果も強くていいなー
ところで、ガスタの帰還ウィンが相手モンスターとの戦闘によって破壊されフィールドを離れた時②の効果と③の効果って同時に発動できますか?」(2022-03-19 11:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー