HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > インフェクション・スクリーマー

インフェクション・スクリーマー

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


インフェクション・スクリーマー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 インフェクション(感染)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1600 2800
このカード名の①の効果は1ターンに1度だけ発動出来る。①:相手モンスターが直接攻撃宣言を行った場合にこのカードを手札から特殊召喚して発動する。相手フィールド上の特殊召喚された攻撃表示モンスターを全て持ち主の手札に戻す。②:このカードの特殊召喚に成功した場合に発動出来る。相手に「感染カウンター」を1つ置き、自分は相手に乗っている感染カウンターの数×400ポイントのライフを回復する。③:このカードは戦闘では破壊されず、このカードと戦闘を行ったモンスターはバトルフェイズ終了時に持ち主の手札に戻る。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2021/04/18 18:51



MTGからの刺客
「<D-038スクリーマー>
この個体は全高6メートルの人間の頭部に酷似した外見を持つ生物兵器であり、皮膚状組織は所々剥げ、銀色と赤褐色の筋肉状組織が剥き出しになっており、人間の眼球に当たる部分は空洞で、そこに高感度カメラと搭載している。首に当たる部分より下は8本の節足動物状の機械脚を融合させられ、不格好に歩く。この生物兵器は対象を昏倒させる絶叫を上げ、同時に周囲に細菌を散布し、それらを介して生気を吸収する。


『D』クラスのインフェクション。『D』の例に漏れず、強烈な効果を持ち、大量除去を狙える効果を、手札誘発で行える。条件は厳しいが、③の効果を持つ以上、普通に展開しても強い。」(2021-04-18 18:51)

Hakusi
「コストにしやすい防御札なので使い勝手がよさそうですね。ポンと出る守備力2800は特殊召喚されたモンスターをすべてバウンスされた状態だとまず突破できないでしょうし、最悪耐性持ちの相手の攻撃を受けてくれるのでワンショットキルも基本的に防いでくれそうです。速攻で帰る帰宅部効果も相手にしてみれば除去を事前に用意しておかない限りは対処不可能なのでとんでもなく厄介ですね。」(2021-04-18 22:36)

MTGからの刺客
「コメントありがとうございます。
このカテゴリー「インフェクション」は私が作ったカテゴリーの中で最強を目指して作られているので、カードパワーはかなり高めです。目安としては全盛期十二獣や全盛期征竜に有利が付く程度です。」(2021-04-19 00:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー