HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 七星宿 桜叶の首飾り

七星宿 桜叶の首飾り

けやぐさん の作成したオリジナルカードです。


七星宿 桜叶の首飾り
種類・種族 カテゴリー名
- 七星宿
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名は、墓地に存在する限り「玄武の神座宝」カードとして扱う。 このカード名の(1)の効果は、1ターンに1度しか発動できず、またこのカードを発動するターン自分は「玄武の神座宝」カードの発動はできない。 (1):デッキから「玄武の神座宝」カード1枚を自分の魔法・罠ゾーンにセットして発動する。 EXデッキから「七星宿」Xモンスター1体を選択し、そのモンスターのランクと同じ数値のレベルになるように、デッキから「七星宿」モンスター2体を、それぞれ合計した数値にして特殊召喚し、その2体で選択したXモンスターをX召喚する。その後このカードをそのXモンスターの下に重ねてX素材とする。 この効果でセットされた「玄武の神座宝」カードは、次の相手ターン終了時に墓地に送る。 (2)このカードが墓地に存在し、除外されている「玄武の神座宝」カード1枚を対象に発動できる。このカート
作者 作成日時
けやぐさん 2021/03/13 13:44



けやぐ
「※これは修正版のカードになります。

速攻魔法の玄武の神座宝が単独でサーチ可能なので、採用する場合は1枚で充分ですね。
しかも、除外されている玄武の神座宝をデッキに戻すので、実質無限ループですw
手札に残りがちかと思いきや、実は永続魔法の玄武の神座宝も対象に入るので、セットするカードを使い分けて行きたいですね。
因みに永続魔法の玄武の神座宝をセットすると(1)の効果は使えなくなってしまいますが、(2)の効果は発動できるので、特に問題無しですねw

~桜叶の物語~

私が本の中に吸い込まれ、気が付くとそこは雪が積もっていた。
そして始めて出会った玄武七星士は、巨大な岩に鎖で縛り付けられていた女宿だった

女宿は私を見ると怖い顔をしていて、敵意剥きだしだった。
聞く所によると彼女は今日、国の掟によって処刑される日らしく、私はその視察しに来た人と思ったそう。

風斬鬼────
これが彼女の異名だ。
彼女は風を操ることができ、その能力(ちから)で幾多の人々をコロした罪人。

女宿は最初、私のことをなよなよしててを弱い癖に、口だけは減らない生娘程度にしか思って無かったそうな。

そして処刑執行人が来た。
当然私は、その人達とは無関係なので侵入者として扱われコロされそうになったその時、彼女は能力(ちから)を使い、自ら脱出してその人達を返り討ちにしてしまった。

彼女は長いこと食事を取らなかったらしく、私に寄りかかり気絶した。

あの時は本当にビックリしたなぁ・・・・
左胸の上に『女』の文字。
それが消えたと思ったら急に男になっちゃったんだもん。

ふふふ♪
あの時の私ったら本当におかしかったなぁ♪

女宿────
貴方は、本当に変わったわね。
あの日見た殺意剥き出しだったあの頃とはまるで違う。
今はこうして、仲間達と笑いあっている。

私は、女宿に出会えて、皆に出会えて本当に嬉しかったよ。

ありがとう────。

(2021-03-13 13:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー