HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > E-HERO ダーティ・レックス

E-HERO ダーティ・レックス

一人称は我さん の作成したオリジナルカードです。


E-HERO ダーティ・レックス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/融合/効果】 第188回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 1800
悪魔族モンスター+恐竜族モンスター このカードは「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。お互いの墓地のカードを全て除外する。②:このカードが特殊召喚されたモンスターに攻撃するダメージステップ開始時に発動する。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。③:自分メインフェイズに除外されている自分の悪魔族モンスターまたは恐竜族モンスターを2体以上含むカード5枚をデッキに戻して発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
一人称は我さん 2021/02/24 15:14



一人称は我
「テキストを見直して再投稿。種族の異なるモンスター2体の融合で一番最初に思い浮かんだのはダーク・ガイアでした。」(2021-02-24 15:14)

Hakusi
「血バラとグラコンが混ざった感じですかね。恐竜族が融合素材になっているのねリプロドクスとFマジシャンを立てればとりあえず墓地リソースを消せるので効果モンスターを2体以上含むモンスター4体を用意出来れば簡単に出せるモンスターとてはまずまずの性能ですかね。」(2021-02-25 14:42)

祐作
「 悪魔と恐竜を融合させるのは、意外に思えます。
 このカードは「ダーク・フュージョン」または「ダーク・コーリング」の効果でしか融合召喚できない制約はありますが、このモンスターがいると、それだけでデッキ構築の幅が大きく広がること、間違い無しです!」(2021-02-25 19:15)

ラッゴリラ
「墓地除外もバウンスも、相手にとっては地味に痛い効果で、おまけに除外回収+1枚ドローができるというのも利点ですね。ただ自分の墓地も除外されるとなると、組めるデッキも少々制限されるかもしれませんね。」(2021-02-25 21:03)

一人称は我
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。その方法だと覇王城も必要ですが、リプロドクスが恐竜族のおかげでリンクモンスター主体のデッキでも素材が用意できるので良いですね。その手のデッキだと3の効果が活かせなさそうですが、強固な耐性を持つモンスターをどかして切り返しをはかる事ができそうです。」(2021-02-26 21:27)

一人称は我
「祐作さん、コメントありがとうございます。シナジーがない2つの種族ですが、ヴェルズには恐竜族のサラマンドラが存在し、【ヴェルズラギア】というデッキや岩石族も一定数いる兼ね合いで【ダーク・ガイア】も作れるので採用するならそこだと思います。」(2021-02-26 21:38)

一人称は我
「ラッゴリラさん、コメントありがとうございます。種族変更に頼るデッキだと回収効果が活かしにくいのでかなり辛いですね。ダーク・コーリングとそこまで相性が良くなく、墓地が超えてない序盤にも使いにくいのもネックです。
ただ、いい感じにカードが除外されていたら1の効果で除外したカードもリサイクルできるので悪くないと思います。」(2021-02-26 21:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー