HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 腐植樹怪 マングレイヴ

腐植樹怪 マングレイヴ

ラッゴリラさん の作成したオリジナルカードです。


腐植樹怪 マングレイヴ
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/融合/効果】 第188回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 3300 2900
植物族モンスター+アンデット族モンスター このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドゾーンのカードの効果は無効化する。②:自分・相手メインフェイズに1度だけ、以下の効果から1つ選択して発動できる。●自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つこのカード以外のモンスターを全て破壊する。●自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターより高い攻撃力をもつこのカード以外のフィールドのモンスターの攻撃力を0にし、効果は無効化される。
作者 作成日時
ラッゴリラさん 2021/02/21 15:12



ラッゴリラ
「どうも、ラッゴリラです。
ゾンビ系食人木をイメージして投稿しました。アンデット族と植物族を合わせるデッキはあまり聞いたことがないので融合素材としては難しいのではと思ったので効果もそれなりに強力にしました。」(2021-02-21 15:12)

幽騎
「一瞬「ゾーン」の文字が見えてなかったから相手フィールドのカード全てを無効化してしまうトンデモカードに見えてしまった…。②の二つ目の効果がかなり強力なので出せればかなりの制圧力を誇る強カード。種族の兼ね合いは悪いですが幸いどちらも種族内のシナジーが極めて良い種族なので、片方の種族デッキにアクセントとしてもう片方の種族を混ぜるくらいがちょうど良いのかもしれませんね。」(2021-02-21 18:16)

ラッゴリラ
「>幽騎さん
コメント頂きありがとうございます。フィールド魔法を無効にするカードって最近あまりないし、場のカードを腐敗させるというコンセプトがあったんでこの効果をつけました。自分としては、ちなみに属性・種族を見るに採用しやすいのは「捕食植物」デッキにおすすめかなと思います。」(2021-02-21 19:04)

祐作
「 植物と、アンデットを融合させるカードは珍しいと思います。
 そもそも、植物族と、アンデット族はどちらも絶対数が多い(単体でもデッキが組める)ため、わざわざ融合させる必要も無いのでしょうが・・・。

 このカードは制圧力が極めて高いため、出されたらお仕舞いです!
 「壊獣」などで対抗する以外に、手は無いと思います!」(2021-02-21 19:57)

ラッゴリラ
「>祐作さん
コメント頂きありがとうございます。今回のオリカコンテストでは融合素材が限定されていたので、折角だから関連性がなくデッキ構築の両立の難しい2種族を素材にすれば、その分大味かつ強力な効果を与えられるかなと思い投稿させて頂きました。」(2021-02-21 20:46)

たろうマン
「植物族の強力なリンクモンスターである捕食植物ヴェルテ・アナコンダと組み合わせれば、アンデット族デッキなら簡単に出す事ができるので、使いやすいと思います。」(2021-02-22 19:01)

一人称は我
「植物族とアンデット族を同時に活用するデッキはそこまで多くないですが、両者とも墓地蘇生に長けた種族なので噛み合わせは良さそうですね。エクストラデッキに汎用のエクシーズモンスターやリンクモンスターを仕込めば比較的出しやすいか。
植物族の融合デッキにアンデット・ワールドへのメタカードとしてサイドデッキに入れておくのも良いですね。それににしても召喚条件の割にステータスがバカ高い・・・。」(2021-02-26 21:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー