HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > キメラテック・ギャラントフィッシュ

キメラテック・ギャラントフィッシュ

祐作さん の作成したオリジナルカードです。


キメラテック・ギャラントフィッシュ
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/融合/効果】 第188回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 ? 0
魚族モンスター+海竜族モンスター ①:このカードの元々の攻撃力は、融合素材に使用したモンスターの攻撃力を合計した数値の倍となる。 ②:このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示となる。次の自分のターン終了時まで、このカードは攻撃表示にすることができない。
作者 作成日時
祐作さん 2021/02/20 12:05



祐作
「 このカードは、モンスターの絶対数が少ない魚族モンスターと、海竜族モンスターを素材にして融合召喚するものです。
 ポケモンで言えば、弱い魚(コイキング)が突然、凶悪な龍(ギャラドス)に変身するようなものです。

 このカードの攻撃力は、{モンスターAの攻撃力+モンスターBの攻撃力}×2になるため、破壊光線と同じで、上手く行けば一撃で相手のライフを0にすることもできます。
 しかし、攻撃する(破壊光線を使う)と次のターンは反動で動けなくなってしまいます。

 これがあれば、魚族モンスターと、海竜族モンスターにも脚光が当たるようになるのではないかと私は思います!」(2021-02-20 12:05)

幽騎
「魚族・海竜族期待のエース。魚族にはシーラカンスがいるから、これを出すことさえできれば、
シーラカンス効果で魚大量展開→効果2体でプロキシーF+レベル4二体でバハシャ→バハシャの効果で餅→プロキシーFの効果でシーラカンスとバハシャを素材に融合召喚。この流れで攻撃力10800のこいつが呼べる。
展開の仕方をもう少し工夫すればさらに悪さできそう…。バイファムートから出せる攻撃力3300の神龍トークンを融合素材にできれば…!」(2021-02-20 13:07)

祐作
「 幽騎さん、コメントありがとうございます。

 このカードの召喚条件は非常にシンプルであるため、魚族と、海竜族のモンスターがいれば、すぐに出すことが可能です。
 ただし、「ダーク・ガイア」と違って相手モンスターを強制的に攻撃表示にすることは出来ない上、このカードで攻撃した途端に相手が「和睦の使者」を使ってくると、上記の「シーラカンス」からモンスターを大量展開する作戦も水泡に帰してしまいますので、その点に注意してください。」(2021-02-20 14:34)

一人称は我
「一発でワンキルレベルの攻撃力を叩き出せますが、このカード自身に耐性はなく、デメリットも重い。更には素材となる魚族も海竜族もそこまでメジャーな種族ではないので悪用の心配もないですね。」(2021-02-25 14:23)

祐作
「 一人称は我さん、コメントありがとうございます。

 遊戯王Wikiで種族の数を何気なく調べていたら、魚族や、海竜族はシリーズ第1作目から登場していたにも関わらず、絶対数が異様に少ないことが分かったため、これらに脚光を当てることはできないか?
 そう考えていたら突然、ポケモンで弱い魚(コイキング)が突然、凶悪な龍(ギャラドス)に進化すると言う、ぶっ飛んだ設定になっていることを思い出しました。
 それで思い付いたのが、ポケモンのギャラドスの象徴である、「破壊光線」を具現化したカードです。」(2021-02-25 19:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー