HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 風来人の旅仲間 春狐

風来人の旅仲間 春狐

怒裏留さん の作成したオリジナルカードです。


風来人の旅仲間 春狐
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/ペンデュラム/効果】 風来人
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 ? ?
①1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンに「風来人」カードが存在する場合に発動できる。このカードのPスケールはターン終了時まで0になる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「風来人」モンスターしか特殊召喚できない。
①:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●自分フィールドの「風来人」通常モンスター1体を対象とし、このカードを、装備モンスターの攻撃力をレベル×500ポイントアップする装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する(装備カードとなっている場合でもこのカードのレベルは適用される)●装備されているこのカードを特殊召喚する。(レベルは装備カードの時のものを適用する)②このカードの攻撃力・守備力は、このカードのレベル×500ポイントになる。③:このカードか、装備されているこのカードの装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、このカードのレベルを1つ上げる。
作者 作成日時
怒裏留さん 2021/02/18 20:50



怒裏留
「レベルによって攻守や装備効果を変動させる効果を持った、ユニオンのような特性を持つ風来人モンスターです。
このカードが特殊なのは、装備されたり解除されたりする時にレベルが維持される点にあります。
装備されている間、このカードは「装備魔法でありながらレベルが存在する」という特殊な状態になる特性があります。」(2021-02-18 20:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー