HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > インバースパーク・フォーティテュード

インバースパーク・フォーティテュード

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


インバースパーク・フォーティテュード
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/ペンデュラム/効果】 インバースパーク
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 1800
9 9
①:このカードは「インバースパーク」カード以外の自分の効果を受けない。②:1ターンに1度、発動できる。レベルの合計が、このカードのPスケールともう片方の自分のPゾーンの「インバースパーク」カードのPスケールの差以下になるように、自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から「インバースパーク」儀式モンスターを任意の数だけ選んで儀式召喚扱いで特殊召喚し、それらの元々のレベルの合計分だけこのカードのPスケールを下げる(最小1まで)。
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・P召喚に成功した時に発動できる。自分のEXデッキの表側表示カードの中から「インバースパーク」Pモンスター1体を選んで手札に加える。
作者 作成日時
カンベイさん 2021/02/16 16:59



カンベイ
「インバースパークのPモンスター4体目

モンスター効果は召喚・P召喚時のEXのインバースパークサルベージ

P効果はFFと同じ、墓地・除外からスケール儀式効果。」(2021-02-16 16:59)

Hakusi
「簡単に儀式モンスターを並べられ尚且つ条件がスケールの維持だけでいいテーマにおいて中盤以降意識せずとも自壊や妨害で溜まっていくEXデッキから引っ張ってくるカードの自由度がっていくのはデッキに入れておいて安心できますね」(2021-02-16 20:37)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

やはりテーマの性質上、採用枚数は増やしておきたいですよね。」(2021-02-16 21:45)

バンデット・吹雪
「こちらのモンスター効果は自分のEXから表側のインバースパークP1体を回収するもの。
P効果を使い終わったインバースパークに打ちたいところです。

すみません、今はあまり頭が働かないので、これくらいのコメントしか出来ませんがお許しください。」(2021-02-17 08:24)

カンベイ
「バンデット・吹雪さん、コメントありがとうございます。

基本的にはKスィーターで破壊したものを回収する使い方となるでしょう。」(2021-02-17 21:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー