HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 竹林の妙薬

竹林の妙薬

銀燕さん の作成したオリジナルカードです。


竹林の妙薬
種類・種族 カテゴリー名
- 竹林
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「竹林」モンスターが存在する場合に、墓地のこのカードを手札に戻して発動できる。自分は500LP回復する。この効果の発動後、このターンの間、自分はこのカード名のカードを手札から墓地に送ることができない。
作者 作成日時
銀燕さん 2021/02/16 8:54



銀燕
「竹林で造られた薬で、飲むことで気を和ませ会話を弾ませる秘伝の薬…らしいのだが匂いや味的にどう見ても酒にしか見えないという(汗)

手札コスト確保用、かな?」(2021-02-16 08:54)

バスクぶとん
「手札から発動する効果のない魔法カード。同名カードの墓地送り不可は地味にきついですね。手札抹殺などで墓地に落としつつドロー加速するという動きが制限される……。効果を使うタイミングが重要ですね。
毎ターン使える回復効果という点ではアロマとも相性が良さそうです。墓地送りが少々手間ですが。」(2021-02-16 22:09)

銀燕
「>バスクぶとん様
コメントありがとうございます。
墓地送り制約無いと色々悪さできるかも、と思っての制約でしたが……なくてもよかったかも(汗)効果自体は汎用的なので確かにアロマなどでも使えそうですね。」(2021-02-17 07:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー