HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 竹林の七賢 ゲンセキ

竹林の七賢 ゲンセキ

銀燕さん の作成したオリジナルカードです。


竹林の七賢 ゲンセキ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 竹林
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 800
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:手札から魔法カード1枚を墓地に送って発動できる。デッキ・手札から「竹林」モンスター1体を特殊召喚する。②:このカードは相手の魔法カードの効果を受けない。
作者 作成日時
銀燕さん 2021/02/15 18:52



銀燕
「竹林(の七賢)
東方の国のとある竹林で隠遁する者達。実在の『竹林の七賢』とは名前ぐらいしか関係が無い(汗)
魔法カードをコストにして効果を発動したり、召喚・特殊召喚「竹林」魔法をサート・リクルートしたり。
「竹林」魔法カードは墓地から除外・デッキに戻すことで効果発動していく。属性はバラバラ。種族は魔法使い族メイン。

阮籍。竹林の七賢のリーダー的存在。右の瞳は青く澄んでいるが、左の目には瞳が無く白目である…白眼視(白い目で見るの由来)の自己解釈」(2021-02-15 18:52)

バスクぶとん
「竹林は迷うイメージ。
類似効果であるサモンプリーストとも相性が良さそうですね。魔法の性能によってはかなり強力なデッキとなりそうです。」(2021-02-15 20:58)

銀燕
「>バスクぶとん様
コメントありがとうございます。
迷う竹林……某東の方のですかね?基本魔法使い族軸&サポートなのでサモプリ入れはありですねー

魔法カードは控えめな効果を先に出しつつ徐々に派手にして……いけたら良いですが(汗)」(2021-02-16 08:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー