HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > グレンマジシャンズ・ボックス

グレンマジシャンズ・ボックス

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


グレンマジシャンズ・ボックス
種類・種族 カテゴリー名
- グレンマジシャン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として、自分の手札・デッキ・フィールド・墓地の「グレンマジシャン」モンスター1体を選んで除外する。 ②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードの①の効果で除外したモンスターを特殊召喚する。 ③:このカードが墓地に存在する限り1度、自分フィールドに魔法使い族の「グレンマジシャン」モンスターが存在する場合、手札1枚を捨てて発動できる。デッキから「グレンマジシャン」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
グレイさん 2021/02/14 16:36



グレイ
「マジシャンにはボックスが欠かせないよね。

手札デッキ場墓地のグレンマジシャンモンスターを除外し、破壊されたら特殊召喚します。
また墓地で1度、魔法使いのグレンマジシャンがいる場合に手札を捨ててグレンマジシャンモンスターをサーチできます。グレンマジシャンなら色々なところで簡単に墓地へ送ることができますね。
①②と相性のいいカードは出すつもりですが、グレンマジシャンでは③目的で使うのがいいのかもしれないですね。」(2021-02-14 16:36)

カンベイ
「①で除外し、破壊されたらグレンマジシャンをSS。ボックスから突然現れることを再現した形ですね。一応デッキや墓地からも除外できるため、そこまでディスアドバンテージが大きいカードではないですね。

目当ては③ですかね。グレンマジシャン魔法では初の墓地効果持ちなので、X体の効果で墓地へ落とす候補の1つになります。」(2021-02-14 17:03)

グレイ
「>カンベイさん
コメントありがとうございます。
いわゆる異次元海溝系の永続魔法ですが、デッキからも対応しているのでディスアドバンテージはあまりありません。
墓地効果持ちで墓地へ落とすこともでき、墓地から減らないのでフレイムズの打点を下げることもありません。」(2021-02-14 19:27)

バンデット・吹雪
「「白夜の輝竜騎士」の時はこちらこそ、気を遣わせるような言い方をしてしまって申し訳ありませんでした!

グレンのマジックボックス。
①の発動時の処理であらゆる場所からグレンの身を隠し、②でこのカードが破壊された場合に演出として現れる効果。
まさにマジックですね。
②で破壊されて効果を使うだけで終わりではなく③の効果もあり、自分の場に魔法使いのグレンがいれば手札1枚を捨てて発動でき、グレンマジシャンモンスター1体をサーチ。
全体的に便利なカードと言った印象です。」(2021-02-14 19:29)

グレイ
「>バンデット・吹雪さん
コメントありがとうございます。
箱に身を包み脱出する、ボックスマジックですね。
墓地へ行けばモンスターのサーチも行えるため、特殊召喚を行っても無駄がありません。便利ですね。」(2021-02-15 04:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー