HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白夜の輝竜騎士

白夜の輝竜騎士

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


白夜の輝竜騎士
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/エクシーズ/効果】 ホワイトナイツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 0
光属性レベル4モンスター×2 このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキからレベル5以上の「ホワイトナイツ」モンスター1体を手札に加える。このターン、このカードはこの効果で手札に加えたモンスターと同じレベルを持つモンスターとして儀式召喚に使用できる。 ②:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。手札から「ホワイトナイツ」モンスター1体を召喚する。 ③:このカードがリリースされた場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
グレイさん 2021/02/12 15:28



グレイ
「ランク4。

素材を使って上級ホワイトナイツをサーチでき、さらにターン中それと同じレベルとして儀式に使用できます。儀式魔法さえ握っていればこのカードを出すだけで純白夜儀式モンスターを降臨させることができます。
また素材を使うことでホワイトナイツを召喚できます。上級の場合はリリースが必要になりますが、①でサーチした白騎士団のロードをアドバンス召喚すれば重ねてアームドナイトのエクシーズ召喚ができます。
さらにリリースされるとドローできます。①から儀式に繋げてもいいですし、②からアドバンス召喚に繋げてもいいので幅が広がる!
なお、ホワイトナイツには竜人くらいしかまともなレベル4の展開手段が存在しないので、現状だと出すのは少し難しいか。」(2021-02-12 15:28)

バンデット・吹雪
「効果の繋ぎ方が美しくて素晴らしいですね。
よく完成されたテキストだと思います。
実際に使ってみたいほど面白いですし、強さもあるのが優秀な一枚ですね。」(2021-02-12 17:19)

カンベイ
「①でサーチ、追加で得られるものがそれのレベル分の儀式のリリースに使えるというもので、純白夜龍の儀式サポートとして優秀ですね。

②の召喚も優秀。ただ、現状、このカードからサーチしてこれ1体のアドバンス召喚で出せるモンスターは従者しかいないので、メインはそちらのサポートですね。一応彼方はアドバンス召喚する事によりメリットを得られる効果を持っているため、相性は良いのですが。」(2021-02-12 21:51)

グレイ
「>バンデット・吹雪さん
コメントありがとうございます。効果がうまく繋がっているというのはオリカクオリティ。OCGにもたまにそういうカードありますけど?
強さバランスの調整ができているかはかわかりませんが、使ってみたいと言っていただけるのはありがたいですね。

>カンベイさん
コメントありがとうございます。
儀式魔法を握っていれば光4が2体で儀式召喚が行えるのはいいですね。このカードを経由すればドローもありますし。
サーチしてこれ1体でアドバンス召喚できるのは従者だけでなく、白騎士団のロードも該当します。従者は自前で召喚する効果を持っていますしね。」(2021-02-13 10:30)

バンデット・吹雪
「効果が上手く繋がっていると言ったのは、私がただそう感じただけなので、OCGのカードがどうとかは関係無いですよ。
共感求めたかっただけなのに…。」(2021-02-13 11:34)

グレイ
「「OCGにもたまにそういうカードありますけど?」という言い方は適切ではありませんでしたね。「OCGにもたまにそういうカードはあるので、あまり関係ありませんが。」に訂正してお詫び申し上げます。」(2021-02-14 15:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー