HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アームド・ドラゴン LV10-ホワイトナイツ

アームド・ドラゴン LV10-ホワイトナイツ

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


アームド・ドラゴン LV10-ホワイトナイツ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/特殊召喚/効果】 ホワイトナイツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 2000
このカードは通常召喚できず、このカードの効果でのみ特殊召喚できる。 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:レベルの合計が10になるように自分のフィールド・墓地から「ホワイトナイツ」モンスターを除外して発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、手札・デッキから「白夜のヴェール」1枚を手札に加える事ができる。②:自分フィールドの魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。このターン、自分が受ける全てのダメージは0になる。この効果は相手ターンにも発動できる。③:このカードが攻撃するダメージステップ開始時に発動できる。フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
作者 作成日時
グレイさん 2021/02/12 5:14



グレイ
「ヴェールがあるので。

ホワイトナイツになったホワイト。アームドドラゴンなので勿論アームドドラゴンサポートが受けられる。ドラゴン族なので白夜石もサーチできる。
①と③はホワイトからホワイトナイツ用に書き換えただけのほぼコピペです。
②は違う効果で、フリーチェーンで魔法罠を墓地へ送り、ダメージを0にします。①でサーチしたヴェールを墓地へ送ることでデメリットのダメージを防ぎながら①で除外したモンスターを回収できるので、実質墓地のホワイトナイツモンスターを回収できるカードになるわけですね。」(2021-02-12 05:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー