HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白夜のヴェール

白夜のヴェール

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


白夜のヴェール
種類・種族 カテゴリー名
- ホワイトナイツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ホワイトナイツ」モンスターにのみ装備可能。このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:装備モンスターが戦闘を行う場合、ダメージステップ終了時まで、装備モンスターは相手の効果を受けず、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。 ②:装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。 ③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。除外されている自分の「ホワイトナイツ」モンスターを3体まで選んで手札に加える。その後、自分はこの効果で手札に加えたモンスターの数×1000ダメージを受ける。
作者 作成日時
グレイさん 2021/02/11 18:55



グレイ
「そうです、白のヴェールです。

ホワイトナイツ専用装備で、戦闘中は無敵になり相手のモンスターの効果まで封じます。白のヴェールとは違って表側の魔法罠の効果は無効になりません。
②は同じ。
3000ダメージのデメリットは、条件がフィールドから墓地へ送られた場合になり、除外されたホワイトナイツを回収して数に応じてダメージになりました。ホワイトナイツの除外は白騎士団の融合、伝説の白夜石、白騎士団のガードナーがありますね。効果を使わなければダメージは0なので優良設計。
ホワイトナイツの名前があるのでアイシクルやクリスタルでのサーチができます。」(2021-02-11 18:55)

カンベイ
「①②で多少異なる部分はある者の、効果そのものは白のヴェールと殆ど同じ。よって差別化するなら、カード名と③ですか。

ホワイトナイツで色々調べると、これをサーチ可能なカードもいくつかあったので、カード名の面ではプラス。

また、③もダメージを受けるとは言え、除外されたホワイトナイツ3体の回収は中々強力で、ホワイトナイツが能動的に魔法罠を墓地へ送る手段を持つことから、テーマの性質とも相性が良いですね。」(2021-02-11 23:54)

グレイ
「>カンベイさん
コメントありがとうございます。白のヴェールと比べてデメリットが軽いだけでもでかい。
ホワイトナイツの魔法罠サーチはエンドフェイズばかりですが、墓地へ送る手段は豊富なので効果は狙いやすいです。
後出しになりましたが、アームドドラゴンなら除外してさらにサーチも行えるので相性が抜群となっております。
(2021-02-12 07:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー