HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 試練に挑みし風来人

試練に挑みし風来人

怒裏留さん の作成したオリジナルカードです。


試練に挑みし風来人
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム】 風来人
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 2100
7 7
このカード名のP効果は1ターンに一度しか使用できない。①:手札から『旅仲間』モンスター1体を公開して発動できる。そのカードを特殊召喚し、このカードをPゾーンからEXモンスターゾーンに特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分はP召喚できない。
神風に吹かれるがまま世界を旅する流離の者。数々の冒険の中で様々な道具を使いこなす技術を身に着けてきた。風来人は今日もまた、きまぐれな風に導かれるがままに世界を巡る。
作者 作成日時
怒裏留さん 2021/02/06 22:11



怒裏留
「オリジナルテーマ「風来人」の軸となる通常モンスターです。

P効果は自身と手札の旅仲間を同時に特殊召喚する効果で、使うターンにはP召喚できません。代わりにこっちで展開していくイメージです。
「風来人」モンスターはすべてPモンスターであり、全体的にはP召喚を活用して展開していく、やや罠型寄りのミッドレンジテーマとして考えています。」(2021-02-06 22:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー