HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > インバースパーク・F.F.

インバースパーク・F.F.

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


インバースパーク・F.F.
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 インバースパーク
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1400
9 9
①:このカードは「インバースパーク」カード以外の自分の効果を受けない。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。レベルの合計が、このカードのPスケールともう片方の自分のPゾーンの「インバースパーク」カードのPスケールの差以下になるように、自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から「インバースパーク」儀式モンスターを任意の数だけ選んで儀式召喚扱いで特殊召喚し、それらのレベルの合計分だけこのカードのPスケールを下げる(最小1まで)。
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・P召喚に成功した時に発動できる。自分のPゾーンの「インバースパーク」カード1枚を選んで持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
カンベイさん 2021/02/06 12:51



カンベイ
「インバースパークPモンスター2体目

こちらはスケール9のPモンスター

P効果は下げることで出すというタイプ。こちらは墓地か除外から儀式をSSします。

モンスター効果は召喚・P召喚時のインバースパークPカードバウンスです。」(2021-02-06 12:51)

バンデット・吹雪
「こちらのP効果は墓地か除外から儀式召喚扱いでSSできる効果。
効果を使った後は上手くPスケールの差分だけ儀式召喚できるようにしておかないとウィザードと同様にSSできなくなってしまうので、儀式召喚するモンスターの選択には気を付けたいところ。

モンスター効果の方は自分のPゾーンのインバースパーク1枚を回収できるもの。
2枚目以降のこのカードを召喚かP召喚して、既にPゾーンにあるこのカードやウィザードを回収して上げたり下げたりしたレベルをリセットし繰り返し効果発動を狙っていきたいですね。
後、気になったのですが、「F.F.」にはルビが振られてませんが、そのまま「エフエフ」と読むのかルビを振る予定だったのでしょうか…?

追記
ヴァンデッド・EX・ストラテジストの修正版のカンベイさんのコメントに質問をしておいたので見て頂けると助かります。」(2021-02-06 14:58)

カンベイ
「バンデット・吹雪さん、コメントありがとうございます。

そうですね。Pスケールの相方との兼ね合いから、1体はデッキからでもう1体ば墓地から、デッキから全部、墓地から全部といったような選択肢の中からどの方法を選ぶか、といった具合の運用になるかと思います。


ルビは最初振ろうかと思いましたが、敢えて振らないということにしました。そうである以上、読みからは「エフエフ」になります。」(2021-02-06 16:10)

Hakusi
「スケールが重要なテーマになったのでスケールを増減できるカードが増えれば爆発力がさらに増しますね。」(2021-02-07 00:15)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

スケール管理が非常に重要であることは間違いないですね。今のところは、テーマ内のギミックで除去によって場から離すくらいしか手段がないですからね。」(2021-02-07 01:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー