HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > インバースパーク・ウィザード

インバースパーク・ウィザード

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


インバースパーク・ウィザード
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/ペンデュラム/効果】 インバースパーク
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1000
1 1
①:このカードは「インバースパーク」カード以外の自分の効果を受けない。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。レベルの合計が、このカードのPスケールともう片方の自分のPゾーンの「インバースパーク」カードのPスケールの差以下になるように、自分の手札・デッキから「インバースパーク」儀式モンスターを任意の数だけ儀式召喚扱いで特殊召喚し、それらの特殊召喚したモンスターの元々のレベルの合計分だけこのカードのPスケールを上げる(最大9まで)。
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・P召喚に成功した時に発動できる。デッキから「インバースパーク」Pモンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
カンベイさん 2021/02/04 15:31



カンベイ
「インバースパークのPモンスター

P効果がメインとなるモンスターで、

①により、カテゴリ名カード以外の自分のカードの効果を受けないという特徴があります。

②がメインとなる効果で、「レベルの合計がこれともう片方のインバースパークPスケールの差以下」となるように、手札かデッキのインバースパーク儀式を任意の数だけSSできます。

例えば、もう片方のPスケールが9の場合、その差は「9-1=8」となるので、レベルの合計が8以下になる形で好きな数のインバースパーク儀式を出せます。
例えば、レベル8の儀式を1体、レベル4の儀式が2体、レベル2の儀式×2+レベル4の儀式1体、といった展開が可能です。勿論、「以下」なので、レベル2が1体とかでも可能ではあります。

ただし、②の効果を適用すると、ついでに自身のPスケールをそれら特殊召喚したモンスターのレベルの合計分上昇させます。これはデメリット処理で、この処理があるため、次のターン以降はPスケールの幅がおのずと狭くなり、②効果で儀式召喚可能なモンスターのレベルの合計に制限がかかります。さらに、①のデメリットにより、サイクロン等で除去したり、魂のペンデュラム等でPスケールをいじったりすることはできません。

どかす場合は、インバースパーク儀式の各種効果を利用しましょう。

なお、②の効果に同名ターン1制限はありませんが、儀式モンスター側に「同名が1ターンに1度しかSSできない」という制約がかかっているため、実質的にこのカードの②効果で展開可能なモンスター数には限度があります。


『彼らこそが、伝説の発明家集団というのか…』」(2021-02-04 15:31)

バンデット・吹雪
「インバースパーク待望のPモンスターが登場。
P効果がかなりバランス調整がされていて強力に仕上がってる、是非使ってみたい効果です!
モンスター効果の方もインバースパークPをサーチできると強い効果になっていますね。
このカードは是非3積みしたい性能です!」(2021-02-04 16:41)

Hakusi
「自分で除去耐性を持っているのはなかなかありがたいですね。Pにおいては一長一短ではあるものの単純にスケール維持は大切
儀式に新しい風を吹き込む意味でかなり面白いカードになっていますね。」(2021-02-04 22:54)

カンベイ
「バンデット・吹雪さん、コメントありがとうございます。

このテーマの儀式を出すためには必須の1枚です。と言うより、このテーマのPが全てそう言う系の効果なんですけどね。」(2021-02-06 00:19)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

受けないのは自分の効果だけなので、相手からの除去には全く無力です。完全なデメリット効果なんですよね。」(2021-02-06 00:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー