HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > インバースパーク・インスピレーション

インバースパーク・インスピレーション

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


インバースパーク・インスピレーション
種類・種族 カテゴリー名
- インバースパーク
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:デッキから「インバースパーク」Pモンスター1体を手札に加える。このカード以外のカードが自分フィールド・墓地に存在しない場合、さらにデッキから「インバースパーク」Pモンスター1体を自分のPゾーンに置く事ができる。
作者 作成日時
カンベイさん 2021/02/03 12:15



カンベイ
「インバースパークの通常魔法

インバースパークPモンスターをサーチできます。自分の場と墓地がこれのみ(即ち最初動のみ)の場合にはサーチ枚数を2枚にできます。


『…まさか…まさか…こんな事があるというのか…』」(2021-02-03 12:15)

バンデット・吹雪
「インバースパークPモンスター1体をサーチし、他のカードが自分の場・墓地に存在しない場合にデッキからインバースパークP1体をPゾーンに置ける効果を持つ。
Pモンスターも出るんですね~
どんなカードが登場するか楽しみにしていますね!
Pゾーンに置く効果は何かしらの行動をすれば墓地にカードは行くため、自分の先攻・後攻1ターン目辺りにしか使えないので、初手に来てほしいカード。

追記
余計なお世話だったらすみませんが、この間のカンベイさんが投稿したオリカがゲスト投稿になっていましたけど、いいんですか…?

それとは関係ないですが、カンベイさんの個人スレッドに質問を書き込んでおいたので、見て頂けると嬉しいです。」(2021-02-03 12:40)

カンベイ
「バンデット・吹雪さん、コメントありがとうございます。

このPモンスターというのが、このデッキにおいては極めて重要なものとなります。



ゲスト投稿になっていたものについては確認致しました。近いうちに管理人さんへ修正を要請する予定です。」(2021-02-03 13:11)

Hakusi
「まさかPモンスターが出るとは…
まぁ冗談はこれくらいにして。初動なら1枚が2枚になるので相手からしたら基本止めておきたいカードになりますね。発動後の制約が特にないのでメインの効果を通すために打ってもいいですし、単純に強いサーチカードとしての運用もできるので概ね3枚採用枠になりそうですね。(サーチ先によってはまた別の使い方も)」(2021-02-03 14:32)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

Pモンスターがこのデッキにおいては非常に重要な役割を果たします。その重要なPをサーチできることを考えると、3枚積みは確定でしょうね。」(2021-02-03 15:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー