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インバースパーク・キネトスコープ

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


インバースパーク・キネトスコープ
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/儀式/効果】 インバースパーク
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 2100
「インバースパーク」儀式魔法により降臨。自分は「インバースパーク・キネトスコープ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードが儀式召喚に成功した時、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドに「インバースパークトークン」(雷族・光・星1・攻/守?)1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したトークンの元々の攻撃力・守備力は、対象のモンスターの攻撃力・守備力と同じになる。②:自分の「インバースパーク」モンスターが戦闘を行うダメージ計算時に自分フィールドの儀式モンスター1体をリリースして発動できる。その自分のモンスターの攻撃力はターン終了時まで、リリースしたモンスターの元々の攻撃力分アップする。
作者 作成日時
カンベイさん 2021/01/30 12:41



カンベイ
「インバースパークモンスター5体目

このカードはレベル8儀式モンスター

①は儀式召喚時に相手モンスター1体を対象にそれと同じ攻守のトークンをSSする効果

②が自分のインバースパークモンスターが戦闘するダメージ計算時に自分の場のインバースパークモンスター1体をリリースすることで、そのリリースした分の打点を与える効果。」(2021-01-30 12:41)

バンデット・吹雪
「①は相手モンスター次第ですが、このカード自身の攻撃力も2500と中々高く、高打点のトークンも生み出せる可能性があるのは強力。
トークンを生み出した後は対象にしたモンスターを除去でどかすなりして攻撃を通したいところ。
②の効果を使えばインバースパークの攻撃力をアップでき、①の効果でSSしたトークンも範囲内なのでトークンで戦闘を行う時にこのカードをリリースしてアップできる計算になりますね。
相手の除外等を喰らってもトークンはその場で消滅するだけなので、墓地から回収できなくなるなどのリスクがないのは嬉しいです。」(2021-01-30 14:06)

Hakusi
「レベル1トークンなので使い道は少なくないですね。相手フィールドに先行でモンスターを用意するのも簡単ですし(テーマに噛み合うかは現状わからず)
②は致死ダメージをなかったことにすることができるので裁定と一緒に相手に笑顔を届けたいですね。」(2021-01-30 19:40)

カンベイ
「バンデット・吹雪さん、コメントありがとうございます。

相手のモンスターと同じ打点のトークンを作り出せるので、②と合わせてやれば確実に戦闘破壊できるという算段です。勿論、対象のモンスターをその後に効果で除去できるのなら、ダイレクトアタックで大ダメージをお見舞いしてやりましょう。」(2021-01-30 21:22)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

そうですね。タイミングがダメージ計算時と特殊なので、星遺物を巡る戦いと同様の裁定でダメステ中に突然戦闘を終了するコンボも可能です。ただし発動条件の関係上、その場合は他にインバースパークモンスターが場にいることが前提である点にだけは注意しましょう。」(2021-01-30 21:24)


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