HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > インバースパーク・ジェネレーター

インバースパーク・ジェネレーター

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


インバースパーク・ジェネレーター
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/儀式/効果】 インバースパーク
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 2300
「インバースパーク」儀式魔法により降臨。自分は「インバースパーク・ジェネレーター」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドの儀式モンスターの元々のレベルの種類の数だけ自分はデッキからドローする。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は他のカードの効果でデッキからドローできない。②:自分・相手のエンドフェイズにフィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
カンベイさん 2021/01/30 1:49



カンベイ
「インバースパークモンスター4体目

①は儀式召喚に成功時に自分の儀式モンスターのレベルの種類だけドローする効果。同レベルは1種類分とカウントするわけです。発動後は効果ドローへの制約がかかります。

②はエンド時に場の表側表示カード1枚をバウンスする効果。自分でも相手でもOKです。」(2021-01-30 01:49)

Hakusi
「昨今の儀式モンスター全体の展開力的には3枚ドローは堅そうですね。
②はエンドフェイズ起動なものの蘇生カード等で直前にフィールドに出すだけで1枚バウンスないしは相手の妨害回数を1つ減らせるので基本的に死にそうな効果がないのはいいですね。」(2021-01-30 10:01)

バンデット・吹雪
「①は元々のレベルの種類の数だけドローという珍しい効果。
元々のレベルをそれぞれ違うのを用意するのはそれほど難しいことでもないため、場合によっては大量ドローが狙えそうですね。
②は自分・相手のエンドフェイズにフィールドの表側表示のカード1枚を対象に発動でき、それを持ち主の手札に戻す効果。
エンドフェイズとタイミング自体は遅いですが、発動時に効果処理を行うカードを使い回せるのは面白いです。
その場合は先に除去されないよう相手の除去には注意したいですね。」(2021-01-30 11:28)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

このデッキで3枚ドローを狙おうとなると相当難しいですけどね。

その他儀式召喚デッキでも複数のレベル帯の儀式を採用することはそれだけで事故の元になりやすいですからね。見た目以上に膨大なアドバンテージを得るのは困難なカードですよ。」(2021-01-30 12:25)

カンベイ
「バンデット・吹雪さん、コメントありがとうございます。

①でドローできるのはこのデッキだと1・2枚くらいでしょうね。

②は取り敢えずエンド時に表側カードをなんでも戻せるので自分のカードでもよし、相手のカードでも良しといったところです。」(2021-01-30 12:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー