HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > インバースパーク・フィラメント

インバースパーク・フィラメント

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


インバースパーク・フィラメント
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/儀式/効果】 インバースパーク
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 1600
「インバースパーク」儀式魔法により降臨。自分は「インバースパーク・フィラメント」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードが儀式召喚に成功した時に発動できる。自分フィールドの「インバースパーク」モンスターの攻撃力は、自分フィールドの「インバースパーク」モンスターの数×200アップする。②:このカードがフィールドに存在する状態で自分が他の「インバースパーク」モンスターを儀式召喚した場合、自分フィールドの表側表示カード2枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、破壊した数だけ自分はデッキからドローし、ドローした数だけ自分の手札のカードを選んでデッキに戻す。
作者 作成日時
カンベイさん 2021/01/29 15:29



カンベイ
「インバースパーク儀式モンスター3体目

①は儀式召喚に成功した時に、場のインバースパークモンスターの打点が自分の場のインバースパークの数×200アップする効果

②は自身が場にいる状態で他のインバースパークが儀式召喚された場合に、自分の表側カード2枚を破壊し、破壊した数だけドローする効果。ドロー後はその枚数分手札のカードはデッキに戻してシャッフルします。」(2021-01-29 15:29)

グレイ
「レベル4になった。

召喚時に攻撃力をアップする効果。5体並べば全体1000アップとなかなかいい感じの効果ですね。
他のインバースパークを儀式召喚すると自分の表側カードを破壊して、その数だけ手札交換。このテーマのギミックはまだ勿体付けられて見えてきませんね。」(2021-01-29 17:01)

Hakusi
「フィールドのカードを破壊して手札交換を行う効果は破壊する対象に表側以外の縛りがないのでデメリットがあるようなカードを割もしくは破壊がトリガーであるカードととても相性がいいですね。」(2021-01-29 20:20)

バンデット・吹雪
「①②もバランス調整がしっかりされていて面白い良い効果ですね。
攻撃力をアップさせる効果があり光属性なので、オネストなんかと組ませてさらに攻撃力を上げたいですね。」(2021-01-29 20:48)

カンベイ
「グレイさん、コメントありがとうございます。

すみません、ギミックについては今後の投稿をいくつか終えるまで明かされませんので…。

明かされていない以上はそこそこのモンスターどまりなんですよね。」(2021-01-29 21:52)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

デメリットのあるカードを割りに行く事ができるのは他のカードでもできる仕事ですが、やはりメイン中にはがせるのがポイントです。」(2021-01-29 21:53)

カンベイ
「バンデット・吹雪さん、コメントありがとうございます。

バランス調整は何とかやって、そこそこの強さに落ち着かせた感じですね、はい。

オネストなど懐かしのギミックも合わせやすそうですね。」(2021-01-29 21:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー