HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > インバースパーク・テレフォーン

インバースパーク・テレフォーン

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


インバースパーク・テレフォーン
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/儀式/効果】 インバースパーク
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1700 1000
「インバースパーク」儀式魔法により降臨。自分は「インバースパーク・テレフォーン」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードが儀式召喚に成功した時に発動できる。自分の墓地から「インバースパーク」カード1枚を選んで手札に加える。②:相手ターンに相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、このカードをリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・フィールドから「インバースパーク」魔法・罠カード1枚を選んで墓地へ送る。
作者 作成日時
カンベイさん 2021/01/29 1:36



カンベイ
「インバースパークモンスター2体目

①は儀式召喚成功時に墓地のインバースパークカードをサルベージする効果。

②は相手ターンに自身をリリースする事で、手札・デッキ・フィールドから「インバースパーク」魔法罠1枚を墓地へ送る効果。」(2021-01-29 01:36)

バンデット・吹雪
「①は儀式召喚時の墓地のインバースパーク回収効果。
使い終わったカードを回収できるのは嬉しいですね。

②は手札・デッキ・フィールドからインバースパーク魔法罠を墓地へ送る効果。
手札かフィールドからだとアド損になりやすいので、できればデッキから墓地へ送るようにしたいですね。
でも、まだこれらのカードがどういう動きをするかはっきりと分からないので、デッキ以外からでも墓地へ送った場合に動くかもしれないので、これからの展開次第で化けるかもしれないですね。

追記
またオリカ投稿してみたので、見ていただけると嬉しいです。」(2021-01-29 07:37)

カンベイ
「バンデット・吹雪さん、コメントありがとうございます。


②の墓地へ送る効果は色々な場面で活躍する効果ではあります。ただし、相手ターンにしか打てない事には注意と言ったところではあります。」(2021-01-29 10:59)

グレイ
「こちらは墓地のカードを回収。モンスターも回収できるので便利ですが、なんだかメガリスのような感じがしてきましたね。
②は手札デッキ場から魔法罠を墓地へ送る。デッキから墓地へ送った方がアド損はしないですが、フィールドから離すことに意味があったりするのかな……?
(2021-01-29 13:37)

Hakusi
「儀式に使ったカードを回収できる可能性があるカードですので儀式の仕方にもよりますがリソース回収の面で優れていますね。蘇生制限は満たしているのでデッキ等に干渉しつつフィールドから離れても損はいない部分んが共通していい所でしょうかね。」(2021-01-29 13:56)

カンベイ
「グレイさん、コメントありがとうございます。

①の回収はこのテーマにおいてはどちらかというとモンスター以外を回収する事の方が多くなるかもしれません。殆どおまけ効果ですね。

②はフィールドからも離す事ができるのが1つミソではありますが、衝撃的な結末を迎えることになるかもしれません。」(2021-01-29 15:17)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

リソース回収には優れています…が適切な回収先を選択するためには計画的なプレイングが必要となりますかね。」(2021-01-29 15:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー