HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > インバースパーク・グラモフォーン

インバースパーク・グラモフォーン

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


インバースパーク・グラモフォーン
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/儀式/効果】 インバースパーク
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1200 2000
「インバースパーク」儀式魔法により降臨。自分は「インバースパーク・グラモフォーン」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードが儀式召喚に成功した時に発動できる。デッキから「インバースパーク」魔法・罠カード1枚を手札に加える。②:相手ターンに相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、このカードをリリースして発動できる。自分の魔法&罠ゾーンのカード1枚を選んでデッキに戻し、自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
カンベイさん 2021/01/28 14:54



カンベイ
「今回から新たなカテゴリである「インバースパーク」の投稿に入ります。

儀式モンスターを有数カテゴリです。

①はこのカードの儀式召喚成功時にデッキからインバースパーク魔法罠をサーチする効果。

②は相手ターンに相手がカードの効果が発動した時にそれにチェーンしてこれをリリースする事で、自分の魔法罠ゾーンのカード1枚をデッキに戻しつつ1ドローする効果。


『この世界には、我々の営みに革命を齎す数多の装置を発明し続けた集団が存在するという都市伝説がある。
彼らはどのようにして数々の発明品を世に送り出してきたのか。
そしてオブザーバーは考えていた。彼らなら、彼らなら、宇宙との神霊的交信を実現する装置を発明する事ができるのではないかと。しかし、そのような発明家集団の存在は証明するする事ができなかったのだ…。

全てを諦めてしまったある時、一筋の光が彼を照らした…。』」(2021-01-28 14:54)

バンデット・吹雪
「新カテゴリ。

①は儀式召喚時、このカテゴリの魔法罠1枚をサーチできる効果。
このカード自身の攻撃力は低いですが、対応する魔法罠でサポート等を行っていきたいところ。

②は相手ターンに相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に自身をリリースして発動でき、自分の魔法&罠ゾーンのカード1枚をデッキに戻す代わりにデッキから1枚ドローする効果。
「相手ターンに」と指定しているので相手のターンに動くテーマなのか、自分のカードをデッキに戻して戦うテーマなのか、色々想像が膨らむテーマになりそうでこれからが楽しみです。」(2021-01-28 21:03)

バンデット・吹雪
「守備力の方をちゃんと見てませんでした(汗
もしかして守備表示の状態で戦うテーマなんですかね。」(2021-01-28 21:08)

Hakusi
「雷族(ΦωΦ)ホホォ…
レベルの2なので即時儀式のギミックは多そうですね。②の効果がテーマのギミックに関係しそうなので後発のカートが楽しみです」(2021-01-28 21:41)

カンベイ
「バンデット・吹雪さん、コメントありがとうございます。

守備が高いのは単純に特殊召喚モンスターである儀式モンスターだからですね。別に攻守のステータスを逆にしてもいいんだけれど、一応レベルの数値上は下級モンスターということで分をわきまえてもらうこととしました。」(2021-01-28 22:56)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

②の効果は恐らく多くの予想を上回るギミックで必要となる効果となることかと思います。」(2021-01-28 22:58)

グレイ
「儀式ですか。
儀式召喚すると魔法罠のサーチができ、儀式魔法の性能次第ですがレベル2なので出しやすいですね。
また相手ターンの相手の効果にチェーンしてリリースし、自分の魔法罠ゾーン1枚をデッキに戻してドロー。デッキに戻った場合に発動する魔法罠か、場にあるとデメリットを付与する魔法罠かが来そうな予感。」(2021-01-29 13:35)

カンベイ
「グレイさん、コメントありがとうございます。

レベル2なので出しやすい…というのは間違いないですね。

場を能動的に墓地へ送るその仕様から、自分にとってデメリットとなる永続カードをはがす手段に使うこともできますね。デメリットの種類は様々ですが、戻すカードの種類を問わないので、色々なカードと組み合わせがしやすいものではあります。」(2021-01-29 15:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー