HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 東峰の旅路ー豊穣祭ー

東峰の旅路ー豊穣祭ー

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


東峰の旅路ー豊穣祭ー
種類・種族 カテゴリー名
- 東峰
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。①:1000LPを払い自分フィールドのモンスターを2体まで任意の数デッキに戻して発動できる。自分は戻した数×500LPを回復する。この効果で「東峰」モンスターのみをデッキに戻した場合、次のターン終了時まで自分の手札制限枚数を+1する。
作者 作成日時
Hakusiさん 2021/01/26 8:27



Hakusi
「戯れで生かしただけだが存外に人というものも悪いものでは無いな。
それは恐ろしい狼の姿ではなかった。歳の頃は16程であるように見える少女のものだった……」(2021-01-26 08:27)

姫友
「ストーリー性を感じる!
今後の展開に期待です!

手札制限+1は、パッと思いついたのはエクゾディアデッキに採用の余地がありそうと思いました。」(2021-01-26 16:10)

カンベイ
「こちらは場のモンスターのバウンス。そしてバウンスした数×500ライフポイント回復。

ここに来て中々の変わり種なカードが来ましたね。東峰は展開力に長けたテーマであるため、このカードによるデッキバウンスが、SSしてアドを稼ぐモンスターの再利用として使える可能性があるんですよね。

後半の「手札制限+1」という無限の手札の簡素版のような効果も備わっていますね。相性は良いですが、これ目当てに使うようなものでもないかなといった印象。仮にもこれを適用する必要が出てきた時に、相手を一瞬驚かせられそうな効果ではあります。」(2021-01-26 16:29)

Hakusi
「>姫友さんコメントありがとうございます。

東峰自体の出張制が必要枚数を考えるとそこまで高くないのでデッキをサーチで掘削しダメ押しのドロソでという形くらいですかね。エクゾディアを使うとなると( ̄▽ ̄;)」(2021-01-26 19:59)

Hakusi
「>カンベイさんコメントありがとうございます。

ご慧眼の通りこのカードの使い道はフィールドが確実に飽和するこのテーマにおいて2回分のデッキ圧縮を追加するというものになります。LP消費を実質0でリクルー&サーチを狙いに行くことができるので採用率自体は1~2とそれなりになりそうです。」(2021-01-26 20:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー