HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 東峰の神域ダグザ

東峰の神域ダグザ

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


東峰の神域ダグザ
種類・種族 カテゴリー名
- 東峰
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキからレベル4以下の風属性モンスター1体を手札に加えることができる。この効果で「東峰」モンスター以外を手札に加えた場合ターン終了時までお互いに同名カードの効果を発動できない。②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、「東峰」モンスターが特殊召喚される度にこのカードにウォーカーカウンターを1つ置く。③:自分エンドフェイズにこのカードに置かれているウォーカーカウンターを任意の数取り除いて発動できる。取り除いた数2つにつき1枚墓地の「東峰」魔法・罠カードを自分フィールドにセットする。この効果でセットされたカードがフィールドを離れる場合、持ち主のデッキの一番下に戻す。
作者 作成日時
Hakusiさん 2021/01/24 20:56



Hakusi
「その森は来るもの全てを受け入れる。しかし、一度でも手中に収めたものを森が手放すことはなとも」(2021-01-24 20:56)

カンベイ
「発動時に風何でもサーチは強いですね。カテゴリ外だと効果発動制限をくらうので、その点にだけは注意でしょうか。東峰で使う分には汎用のお手軽サーチ札ですね。

発動回数制限以外の制約的なものは一切なく、狼のSS効果トリガーとしても極めて優秀。

さらに、SSされる度にカウンターを置き、エンド時に取り除けばその分セット。

既存のカードからも明らかなようにこのテーマは展開力が馬鹿高いテーマで展開する度に勝手に魔法罠が墓地にたまるので、動けば動くほどアドを稼ぐと…あれ、これ魔導書の審判なのでは…。」(2021-01-24 22:54)

Hakusi
「>カンベイさんコメントありがとうございます笑。

基本的に賢狼が止まればほぼ完全停止といって差し支えないのでネジが飛んだ展開力は花札衛よろしくお許しを得られるかなと思ったり思わなかったり。

某名誉禁止カードとは違い一応は最高でも5枚までしかリソース回復ができないので刷って2ヶ月後に制限とかで収まってくれそうです……いや無理か笑
(2021-01-24 23:09)

一人称は我
「①の効果はサーチしたモンスターの効果を発動できないとはいえ何らかの素材にしてしまえば墓地へ送れるので、一部の風属性デッキではそれなりに出張性はありそうですね。」(2021-01-25 15:14)

Hakusi
「>一人称は我さんコメントありがとうございます。

最終的に次のターンの弾を補充できるのでLLとかだと割とありがたいですね。発動しない効果であれば神樹同様にSSしたりは出来ますからね」(2021-01-25 15:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー