HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 樹空騎兵ブラックヒート

樹空騎兵ブラックヒート

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


樹空騎兵ブラックヒート
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 エアウォー
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2600 1100
「樹空騎馬」+通常召喚可能な「エアウォー」モンスター このカードは融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベル×200ダメージを相手に与える。レベルを持たないモンスターの場合、相手に1000ダメージを与え、そのモンスターを破壊する。 ②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
作者 作成日時
グレイさん 2021/01/24 8:53



グレイ
「ライドオン!

樹空騎馬と通常召喚可能なエアウォーで融合します。通常召喚不可能な罠モンスターと融合モンスターは含みません。
特殊召喚時に相手モンスターを選択してレベル×200バーン、レベルを持たない場合は1000ダメージを与えてから破壊します。セプテン=トリオンのおかげでこういうテキストもいけるようになった。
また貫通効果を持っています。この効果は融合体共通ですね。」(2021-01-24 08:53)

バンデット・吹雪
「相手のレベルによっては高いダメージを与えられますが、出来ればモンスターを破壊する効果の方を狙いたいところ。
モンスター破壊の方はXだけでなくリンクにも対応しており、しっかりダメージも与えられる所が好ポイント。
また②の貫通効果もあるので、こちらの方でも追加のダメージを狙っていきたいですね!」(2021-01-24 11:09)

グレイ
「>バンデット・吹雪さん
コメントありがとうございます。最大で2400ダメージですが、やはりダメージよりはエクシーズやリンクを破壊するのがメインでしょうか。
2600打点はそこそこ高めなので、貫通も便利。」(2021-01-24 11:13)

カンベイ
「①の除去効果がレベルを持たないモンスター限定なので、エクシーズ、リンク主体の相手なら積極的に使っていく感じでしょうね。それ以外はほかの融合に切り替える形かな。」(2021-01-24 13:00)

グレイ
「>カンベイさん
コメントありがとうございます。
融合先を選ぶためには馬を選ぶ必要があるため、罠に触れないイッシュの場合だけは既にある馬と融合する必要性が出てきます。」(2021-01-24 14:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー