HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 東峰の賢狼ルー

東峰の賢狼ルー

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


東峰の賢狼ルー
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 東峰
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 1500
このカード名の①の効果は同一チェーン上では1度しか発動できない。①:「東峰」魔法・罠カードが発動した時に発動できる。デッキから「東峰の賢狼ルー」以外の「東峰」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは次のスタンバイフェイズに手札に戻る。②:このカードの攻撃力は自分と相手の手札の枚数の差×1000アップする。
作者 作成日時
Hakusiさん 2021/01/22 21:17



Hakusi
「世界の東端、長い間人間を拒んでいた”神域”ともいえる森があるという、そこには自然の具現たる精霊が今もなを住み着いているという。」(2021-01-22 21:17)

カンベイ
「新カテゴリかな。

①は東峰魔法罠の効果が発動するとリクルート。魔法罠の仕様やSSするモンスターの性能にもよりますが、この効果にターン1制限がないので、大量のリクルートが行えそうですね。

スタンバイ時に手札に戻りますが、何と打点が自分と相手の手札の差×1000。召喚条件のない下級モンスターの打点アップ倍率としては破格の数値ですね。たった2枚差だけでも下級バニラ最高打点の2000で3枚差でブルーアイズと同じ3000打点。後攻で相手が手札を全て使い切った状態でこれをそのままポンと出すと、それだけで打点5000のモンスターが現れることになります。

勿論、このカードの打点を維持するための多少のプレイングテクニックは必要ですが、それさえこなせるのであれば、単純な下級の打点要員としては他のカードの効果によるサポートを一切必要としないものとしてはトップクラスの性能ですね。」(2021-01-22 22:43)

Hakusi
「>カンベイさんコメントありがとうございます。

打点アップ自体は相手の展開方法や手札に残すカードを間接的に絞ることも一応は可能になっています。単純に手札を増やすのが得意なデッキに香り付けとして入れるのでもいいですし、テーマ自体のss機関として使う分にも2枚以上のカードを用いる部類としては高すぎず低すぎずくらいの効果内容になっています。」(2021-01-22 23:02)

超弩級スライム
「リクルート効果持っているので、このデッキの中心的なモンスターになるんですかね。
打点アップ効果は、類似のカードと比べれば破格の数値ですが、相手の手札依存なため、3000より高い数値で攻撃できる場面はそう多くないかな。」(2021-01-23 11:55)

Hakusi
「>超弩級スライムさんコメントありがとうございます。

最近のデッキだと1枚初動で盤面を作れたりしますので目標としては初ターンにこのカードの効果で次のターンに手札に戻るただを補充して手札を8~9マイにすることを目指す感じですね。」(2021-01-23 19:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー