HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 石空騎馬

石空騎馬

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


石空騎馬
種類・種族 カテゴリー名
- エアウォー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードは発動後、効果モンスター(岩石族・地・星3・攻0/守1000)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。 ②:自分・相手メインフェイズに、自分フィールドに通常召喚可能な「エアウォー」モンスターが存在する場合に発動できる。自分フィールドから、「エアウォー」融合モンスターカードによって決められたこのカードを含む融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
作者 作成日時
グレイさん 2021/01/22 17:38



グレイ
「石で出来た馬。

樹は発動時の効果で融合しますが、石は効果モンスターの効果でフリーチェーンでメインフェイズに融合できます。タイムラグが生じる代わりに、このカードを先に出しても融合ができるなどのメリットがあります。
(2021-01-22 17:38)

カンベイ
「罠モンスター2枚目。

こちらは融合召喚のタイミングが直後で亡くなった代わりにメイン中の任意のタイミングとなった1枚。融合モンスターの性能次第ではこちらの方が有効な場合も出てきそうですね。チェーン処理後のタイミングで優先権が移った際のタイミングで発動した分には木の方と大差なく使えそうですね。」(2021-01-22 22:35)

グレイ
「>カンベイさん
コメントありがとうございます。
融合モンスターは馬によって異なるので、このカードでは対応する石の騎兵しか出せません。
タイミング次第では樹と同じように融合効果を使うことができます。」(2021-01-23 08:45)

バンデット・吹雪
「発動に成功すればメインフェイズの好きなタイミングで融合できるのは強いですね。
私はコメントがあまり得意な方ではないので、あまり役に立つコメントはできませんがお許しください。」(2021-01-23 15:20)

グレイ
「>バンデット・吹雪さん
コメントありがとうございます。通常罠なので羽根帚をかわしたあと好きな時に融合できるのは樹にはない利点です。
いえいえ、コメントをくださるだけでとても励みになります。」(2021-01-23 15:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー