HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 樹空騎馬

樹空騎馬

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


樹空騎馬
種類・種族 カテゴリー名
- エアウォー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードは発動後、通常モンスター(植物族・地・星1・攻0/守500)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。自分フィールドに通常召喚可能な「エアウォー」モンスターが存在する場合、さらに以下の効果を適用できる。 ●自分フィールドから、「エアウォー」融合モンスターカードによって決められたこのカードを含む融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
作者 作成日時
グレイさん 2021/01/21 19:41



グレイ
「木で造られた馬。

罠として扱わない罠モンスターで、発動時に自身を含んでエアウォーを融合できます。エアウォー罠モンスターは同じ効果ではないんですが、融合する効果を持っていることは同じです。
樹は一番即効性があるデザインになっています。」(2021-01-21 19:41)

カンベイ
「罠モンスターの登場。

やはり罠モンスターとして(罠扱いではないけど)、特殊召喚してそのまま融合できるというのが中々強いですね。罠と言うカードの遅さを考えると、発動後、即座に融合召喚が可能なこれは罠モンスター系の中でも最も重要な1枚になりそうですね。」(2021-01-21 21:41)

バンデット・吹雪
「出してすぐ融合に持って行けるのは強いですね!
「このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない」にしてないのは何か意図があるのでしょうか。
効果が強力だから、相手の発動を無効にするカードで無効になった場合にそのターン2度発動出来ないようにするためのバランス調整とかでしょうか…?」(2021-01-21 22:11)

グレイ
「>カンベイさん
コメントありがとうございます。特殊召喚からのラグがないのが樹の特徴。
罠によって融合先が変わるので、重くなっていくほど融合体も強くなる……はずです。

>バンデット・吹雪さん
コメントありがとうございます。出してすぐ融合は強い。
これは他の罠モンスターに合わせているだけなので、特に意味はありませんね。他の罠モンスターは効果モンスターですが、このカードは通常モンスター。」(2021-01-22 06:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー