HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 知古崩の反抗

知古崩の反抗

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


知古崩の反抗
種類・種族 カテゴリー名
- ショコラプス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合に発動できる。相手フィールドのモンスターの数までデッキから「ショコラプス」モンスターを選んで相手に見せ(同名カードは1枚まで)、相手はその中から1枚選ぶ。そのモンスター1体を特殊召喚し、残りのモンスターは墓地へ送る。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズに破壊される。
作者 作成日時
グレイさん 2021/01/20 7:02



グレイ
「相手モンスターのみがいる場合にその数までカード名が異なるショコラプスを選び、相手が選んだモンスターを特殊召喚して他を墓地へ送ります。1枚で何アドも稼げる最強カード……なのかな?」(2021-01-20 07:02)

カンベイ
「相手の場にのみモンスターがいる場合に発動でき、その数分を選び、1体を特殊召喚して残りは墓地へ送るカード。

1枚で最大稼ぐ事ができるアドバンテージの量はかなりのものですが、デメリットもいくつか抱えているカード。

まず「罠」なので、アドバンテージ獲得にタイムラグがどうしても生じてしまうこと。

そして相手フィールドに「"のみ"」モンスターが存在するという条件。そのため、このカードの発動を準備するためには自分の場をガラ空きにしてターンを渡さなければなりません。チョコラプスは自身を破壊する効果を持つためこうし事態が全く起こらないという訳ではないのですが、このカードを発動するために意図的に場を更地にしておくというのもどうかということになります。このカードを強く使うのであれば、他に徹底的な罠による防御を充実させておく必要があるでしょう。

総じて効果は強いものの、その発動条件で的確にパワー調整がされているタイプのカードかなと思います。」(2021-01-20 09:30)

グレイ
「>カンベイさん
コメントありがとうございます。
1枚でいっぱい墓地を肥やせるカードですが、罠なので遅いのは勿論、条件も付いてます。ブロンドがサーチ効果を持つためそれの召喚で場からいなくなることはあったりしますけども。
ショコラプスはメタビするタイプのデッキではないので、うまく使えるかはわかりませんね。」(2021-01-20 10:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー