HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蒼き知古崩

蒼き知古崩

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


蒼き知古崩
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 ショコラプス
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 900 1500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。このカードを破壊し、デッキから「ショコラプス」魔法・罠カード1枚を手札に加える。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。手札から「蒼き知古崩」以外の「ショコラプス」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
グレイさん 2021/01/18 19:03



グレイ
「モチーフはロイヤルブルーの油性着色料(によって着色されたチョコレート)。

レベル3になりました。
召喚・特殊召喚時に自壊してショコラプス魔法罠をサーチします。これでフュージョンにアクセスできる札が増えることになり、ディスカバリーによって新たなモンスターもサーチできます。
また墓地効果は手札からの特殊召喚。①でディスカバリーをサーチし、それでサーチしたモンスターを即座に召喚できるようになってますね。ぶっちゃけ予想外のムーブでしたが。」(2021-01-18 19:03)

カンベイ
「遂に来た魔法罠サーチ。

このカードが登場したことで、ショコラプス・フュージョンにアクセスしやすくなったのが優秀ですね。

また、②の手札からのSS効果も白や黒との相性が抜群ですね。上手くテーマと噛み合っている1枚だと思います。」(2021-01-18 20:00)

グレイ
「>カンベイさん
コメントありがとうございます。このカードはモンスターのサーチも融合もできるので、核ですね。
特殊召喚効果も相性がいいため、おそらく3積みになるでしょう。」(2021-01-19 08:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー