HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 知古崩融合

知古崩融合

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


知古崩融合
種類・種族 カテゴリー名
- ショコラプス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
この効果で融合召喚する場合、「ショコラプス」モンスターしか融合素材にできない。 ①:自分の手札・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。「ショコラプス」融合モンスターを融合召喚する場合、デッキのモンスターも2体まで融合素材とする事ができる。この効果でデッキのモンスターを融合素材とした場合、ターン終了時まで自分はモンスターを召喚・特殊召喚できない。
作者 作成日時
グレイさん 2021/01/17 1:44



グレイ
「ショコラプスは融け合い、一つになります。

ショコラプスしか素材にできない融合で、ショコラプス融合の場合はデッキから2体まで捻出できます。ただしデッキ融合した場合は召喚・特殊召喚ができません。
ショコラプスは全員墓地効果持ちのため、雑にデッキから墓地へ落とすことで効果を利用することができます。」(2021-01-17 01:44)

カンベイ
「ショコラプス専用の融合。素材がショコラプスに限定されているため、汎用融合魔法ではありますが、出せるモンスターの選択肢は極めて限られていますね。岩石族だけで融合召喚できる融合モンスターってなんかいましたっけ?

さらにショコラプス融合を出す場合はデッキからも素材にできるというやはりついたかデッキ融合効果。これで出すとその後の召喚・特殊召喚がショコラプスに限定されることを観ると、真紅眼融合と近いデメリットを抱えることになります。ただし、発動後の制約なので、それまでは他のモンスターを展開できるのは一応の差別化点かな。また、フュージョン融合魔法なので、ヴェルテアナコンダの効果を介して融合召喚する事も可能。その場合は融合しながら2枚手札を増やすといった芸当もできそうですが。後は融合モンスターの性能次第ですかね。」(2021-01-17 02:58)

グレイ
「>カンベイさん
コメントありがとうございます。岩石だけで出すのは思いつきませんが、闇属性がいるのでスターヴとかは一応出せます。
その後の召喚はショコラプスも召喚できなくなるので、デッキ融合後は考えないといけません。
アナコンダはデメリットが共有できるので相性がいいですね。先攻で打てばブランかノワールのサーチで次に繋げましょう。」(2021-01-17 03:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー