HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ファイルコンバート・サキュバグ

ファイルコンバート・サキュバグ

幽騎さん の作成したオリジナルカードです。


ファイルコンバート・サキュバグ
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/効果】 サキュバグ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1300
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:サイバース族モンスターがどちらかの墓地に送られた場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、墓地に送られたそのサイバース族モンスターのうちいずれか1体を持ち主のデッキに戻す。②:「サキュバグ」モンスターの効果で特殊召喚されたこのカードがリンク素材として墓地に送られた場合、属性を1つ宣言して発動できる。次のターン終了時まで、以下の効果を適用する。●お互いの手札・フィールド・墓地に存在する宣言した属性のモンスターカードの種族はサイバース族として扱う。
作者 作成日時
幽騎さん 2021/01/12 6:40



幽騎
「「サキュバグ」カード4枚目です。
サイバース族モンスターが墓地に送られた場合に、そのカードをデッキに戻すことができます。
相手の墓地肥やしの妨害に使える他、こちらからはリンク召喚で墓地に送られたサキュバグ等を使って条件を満たすことができます。

固有効果はリンク素材となった時に属性を1つ宣言して、お互いの手札・フィールド・墓地の宣言した属性のカードをサイバース族に染め上げる効果。
サキュバグの効果で妨害できる範囲が大きく広がります。相手のメイン属性を見極めて宣言しましょう。
VFD式なので発動後に所定の位置に加えられたカードにも効果が有効になります。」(2021-01-12 06:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー