HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トランスミッション・サキュバグ

トランスミッション・サキュバグ

幽騎さん の作成したオリジナルカードです。


トランスミッション・サキュバグ
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/効果】 サキュバグ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1300 1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:「サイバース族」の種族名が記された魔法・罠カードが発動した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、その魔法・罠カードの発動を無効にして破壊する。②:「サキュバグ」モンスターの効果で特殊召喚されたこのカードがリンク素材として墓地に送られた場合に発動できる。そのリンク素材として同時に墓地に送られた「トランスミッション・サキュバグ」以外の「サキュバグ」モンスターを自分の墓地から可能な限り選んで手札に戻す。
作者 作成日時
幽騎さん 2021/01/11 9:48



幽騎
「「サキュバグ」二体目です。
このカードはテキストに「サイバース族」と記された魔法・罠カード…つまりサイバース族サポートの魔法・罠カードの発動を無効にして破壊します。
サイバネットのように、サイバース族をサポートするカードは極めて多いため、サイバースデッキと当たった場合は使うタイミングを見極めましょう。

もう一つの効果は、リンク素材となった場合に同時にリンク素材となったサキュバグが自身以外にいればそれを全てサルベージできる効果。
サキュバグの無効効果はすべて手札から起動するため、そのための手駒を取り戻すことができます。」(2021-01-11 09:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー