HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フォントコード・サキュバグ

フォントコード・サキュバグ

幽騎さん の作成したオリジナルカードです。


フォントコード・サキュバグ
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/効果】 サキュバグ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 300 2000
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:サイバース族モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、その攻撃を無効にする。②:「サキュバグ」モンスターの効果で特殊召喚されたこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の「サキュバグ」モンスターは戦闘で破壊されず、その戦闘で発生する自分へのダメージは0になる。
作者 作成日時
幽騎さん 2021/01/10 23:37



幽騎
「思いついた新カテゴリ「サキュバグ」の1体目となります。
テーマは「自分だけでも回せる徹底的なサイバース族メタ」。

メインデッキのサキュバグは似通った性質の二つの効果をそれぞれ持っています。

一つは、サイバース族の特定の行動に反応し、手札から自身を特殊召喚した上でその行動を妨害する効果。このカードの場合サイバース族の攻撃を無効にします。
サイバース族なら自分相手関係なくトリガーにでき、かつサキュバグ自体がサイバース族なので相手に関係なく自分たちだけでも回すこともできます。

二つ目の効果は「サキュバグ」モンスター効果で特殊召喚されていることを条件として使用できる効果。このカードの場合「サキュバグ」モンスターに戦闘破壊耐性を与え戦闘ダメージも0にします。」(2021-01-10 23:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー