HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 七星宿の東方青龍神 夜鈴

七星宿の東方青龍神 夜鈴

けやぐさん の作成したオリジナルカードです。


七星宿の東方青龍神 夜鈴
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/儀式/効果】 七星宿
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3900 2800
「七星宿 青龍の神座宝」により降臨。このカードを儀式召喚する場合、自分のPゾーンの「七星宿 青龍君主の巫女 夜鈴」1枚を儀式召喚のためのレベル分のモンスターカードとしてEXデッキに表側表示で加えることもできる。(1):このカードが儀式召喚に成功した時に発動できる。自分のデッキ・墓地から「七星宿」儀式モンスター1体を選んで手札に加える。(2):このカードがフィールドに存在し、自分が手札で「七星宿」儀式モンスターの効果が発動した時に発動する。相手モンスター1体を選んで、そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。(3):相手がフィールドでモンスター効果を発動した時、手札のこのカードを墓地へ送り、自分フィールドの「七星宿」儀式モンスター1体を対象として発動できる。その発動を効果をにし、無効にした場合、対象の自分のモンスターは、無効にした相手モンスターの効果を得る。
作者 作成日時
けやぐさん 2021/01/09 19:14



けやぐ

こちらも修正します。
大きく変わったのは(2)の効果ですね。
改正前は、手札で「七星宿」儀式モンスターの効果が発動すると、デッキから「青龍の神座宝」カードとレベル3以下の「七星宿」水属性モンスターを手札に加える効果でした。
改正は、それを無くし、手札で「七星宿」儀式モンスターの効果が発動すると、相手モンスター1体の効果を無効にする効果にしました。
サーチ云々は下級モンスターに任せましょ( ̄▽ ̄)

~夜鈴の物語~

許さない許さない許さない許さない!
なんで朱南だけ!?
ずっと友達だと思っていたのに!!

あの日、額に「鬼」の文字を持つイケメンなんだけどちょっと残念な男性に助けられた後、隣にいた朱南の体が赤く光だし消えてしまった。

村に1人取り残された私はここから助かるべく、村を歩いていた。
朱南・・・・早く助けに来て・・・・!

暫く歩いていると、またもやさっきの人達とは違う人拐いが来た。
男達複数人の力に敵わず、朱南の名前を叫び助けを求めていたが、彼女は来てくれなかった。

すると何処からか青い光線が飛んで来た。
男達はその光線にやられ、見ると死んでいた。

私はその光線が飛んで来た方向を見ると、金髪の長い髪、そして偉い人が着るような鎧を纏っていた。
そして額には青く光る「心」の文字───

怖い・・・・でも、この人の目はなんだか・・・・
私はその違和感が分からなかった。

その男は私を「青龍の巫女だな。付いて来い」と言われた。
正直、知らない人に付いて行くのは怖いし何をされるのか分からなかった。

だけど不思議と、その男は信用できた。
他に行く宛ても無いし、何よりこの世界が何処で何なのかも分からない。1人でいるよりかはと、その男の指示に従った────



けやぐ「夜鈴さんこの時大変な思いをしたんですよね。」
夜鈴「ええ、でもその後色々あって無事に和解できたから、今は気にしてないわ。」
けやぐ「そか。」
けやぐ「それとお願いだからさー、あの右側の余白まで文字を入れられるようになりませんかねぇえ?」
夜鈴「それはいくらなんでも無理があるんじゃ無いかしら?(^_^;)」
けやぐ「ケッ!」

けやぐ「それと私からのお願いがあります。私は難しいことは兎に角流す流す癖が付いております。」
夜鈴「えぇ...(汗)」
けやぐ「私は、難しい話しをされると、流します!」
けやぐ「大事なことなので、2回言いました。」
けやぐ「なので、もし俺に分かって欲しいことがあれば、バカでも分かりやすく説明して頂けると、離乳食を食べた時や、お薬飲めたね並に飲み込めます。脳ミソ赤ちゃんなので、どうか宜しくお願いします。」
夜鈴「(;,,^_^)oO〇{さっきまでイヤらしい本を見てたことは黙って置いた方が良さそうねw)」

(2021-01-09 19:14)

風鼠
「効果無効にする儀式モンスター

上手く回せ場相手フィールドのモンスターを全て無効化できるため、ワンショット狙ったり、展開を封じるために使いたいところ。」(2021-01-09 19:25)

けやぐ
「風鼠さんコメントありがとうございます!
はい、儀式体夜鈴はそんな感じで狙いました!
墓地に行っても他で戻せたりもできるので普通に脅威になるかと。


(2021-01-09 19:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー