HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 七星宿 青龍君主の巫女 夜鈴

七星宿 青龍君主の巫女 夜鈴

けやぐさん の作成したオリジナルカードです。


七星宿 青龍君主の巫女 夜鈴
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 七星宿
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1900 1000
1 1
(1):自分は「七星宿」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。 (2):お互いのエンドフェイズに発動できる。墓地から「七星宿」儀式モンスターまたは「青龍の神座宝」カード1枚を手札に加える。
このカード名の(1)(2)(3)の効果は、それぞれ1ターンに1度しか発動できない。 (1):このカードが、召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。手札から「七星宿」モンスター1枚捨てる。 (2):このカードが「七星宿」カードの効果で墓地へ捨てられた場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。 (3):このカードが「七星宿」儀式モンスターの儀式召喚のためにEXデッキに送られた場合に発動する。このカードをPゾーンに置く。
作者 作成日時
けやぐさん 2021/01/07 3:16



けやぐ
「こちらもちょっとだけ修正。
変わった箇所はP効果の(2)の効果ですね。
改正前は、相手ターンのエンドフェイズのみ「七星宿」儀式モンスターを手札に加える効果でした。
改正後は、お互いのエンドフェイズに墓地から「七星宿」儀式モンスターか「青龍の神座宝」を手札に加える効果へと強化しました。
モンスター効果では(3)の効果が変わりました。改正前は(2)の効果以外の方法で墓地に送られるとPゾーンに置く効果でした。
改正後はご覧の通り、儀式召喚に使われるとPゾーンに置かれる限定効果と弱体化しました。

プロフィール
性別:女
年齢:15
身長:167cm
B83 W57 H81

薄い金髪でショートカットで中学校に通う受験生。
年齢の割りには以外と背が高くクール系の女の子
頭も良く、笑う時もあればツッコミもできる、そんな女の子である。
見た目が物凄い美人である為、男性から凄くモテるのだが、本人はそれを嫌う為、わざとショートにしてるのだとか。

得意科目は無し。
苦手科目は英語。
(ただしテストではいつも90点代後半をキープしている。)

ある日、朱南と勉強するの為に図書館へと向かった。
閉館時間まで勉強していた2人は、警備員に促され帰ることになるのだが、朱南がふと立ち入り禁止の部屋があることに気が付いた。

その中で古い本を見付けるのだが、不思議なことにその本には何も書かれていなかった・・・・・。



夜鈴「これ、完全にパクりよね?」
けやぐ「パクりでは無い。オマージュだ。」
夜鈴「人はそれをパクりと言うのよ。」

(2021-01-07 03:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー