HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 七星宿 青龍の神座宝

七星宿 青龍の神座宝

けやぐさん の作成したオリジナルカードです。


七星宿 青龍の神座宝
種類・種族 カテゴリー名
- 七星宿
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「七星宿」儀式モンスター降臨に必要。 このカード名の(2)の効果は、1ターンに1度しか発動できない。 (1):儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターを墓地に送り、手札の「七星宿」儀式モンスター1体を儀式召喚する。 (2):墓地に存在する「七星宿」モンスター1体をデッキに戻して発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。
作者 作成日時
けやぐさん 2021/01/06 1:17



けやぐ

改正前の効果は、ほとんど変わっておらず、墓地に送られたターンには発動できない効果で、墓地の「七星宿」モンスター2体を戻して墓地のこれを手札に加える効果でした。
新効果は、(2)の効果をターン1にすることで使いやすくし、さらに「七星宿」モンスター1体を戻して、墓地のこれを手札に戻す効果に調節しました。
他で手札に加えたいのなら改正前と同様、房宿の効果で手札に加えましょう。
デッキからのサーチは毎度お馴染み、張宿の効果でしましょう(°▽°)

夜鈴「やっとなのね。」
けやぐ「あ、はい。やっとここまで来ました。」
夜鈴「所でなんだけど、これいつも絵が真っ白よね?けやぐ君の中で、これはどうゆう構図を思い浮かべているのかしら?」
けやぐ「そうですね。当初七星宿に巫女設定は無かったので、神座宝1つ1つに仲間達が集まった構図を思い浮かべてますよ。」
夜鈴「神座宝自体には、もうこの時には決まっていたのかしら?」
けやぐ「そうですね、決まってましたね。耳飾り型の神座宝に青龍陣営全員が集まっている感じになります。」
夜鈴「なんだか気持ち悪いわね(^_^;)」
けやぐ「分かります(^_^;)」
夜鈴「それじゃあ、東方青龍の神座宝はどんな構図を思い浮かべているのかしら?」
けやぐ「それは、また次の投稿で教え致します。」
夜鈴「あら、うふふ♪」
けやぐ「それでは、また(^_^)ノシ」
夜鈴「(^_^)ノシ」

(2021-01-06 01:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー