HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 七星宿の幻蜃 氏宿

七星宿の幻蜃 氏宿

けやぐさん の作成したオリジナルカードです。


七星宿の幻蜃 氏宿
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 七星宿
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 600
このカード名の(2)(3)の効果は、それぞれ1ターンに1度しか発動できない。 (1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札から「七星宿」モンスター1枚捨てる。 (2):このカードが「七星宿」儀式モンスターの儀式召喚のために墓地に送られた場合に発動する。このカードを墓地から特殊召喚する。 (3):墓地に存在するこのカードと、除外されている「七星宿の幻蜃 氏宿」以外の「七星宿」モンスターを1体を対象にして発動できる。このカードを除外し、選択したモンスターを墓地に戻す。
作者 作成日時
けやぐさん 2021/01/03 1:41



けやぐ

はい、まずは名前に誤表記がございます。

“氏”と言う漢字なのですが、本来の文字は“氏”の下に“、”が付きます。
これはスマホの仕様上仕方の無いことなので諦めます(^_^;)

改正前の氏宿の効果は、捨てられると特殊召喚する効果と、七星宿儀式モンスターを儀式する時に、墓地から除外することで補う効果を持っていました。

新効果は、そのどちらの効果も捨て、その変わり儀式素材にすると自身を特殊召喚する効果と、墓地にいれば、除外されている七星宿と墓地交換する効果を与えました。
これで除外されている房宿さんを墓地に戻すことが可能になりました。
てか(3)の効果は、ほぼ房宿の為にあるような効果ですねw

それではプロフィールです!
性別:男
身長:183cm
見た目:顔面真っ白の化粧と、青と黒の差し色をしたちょっと近寄りがたい存在。しかしそんな見た目とは裏腹に、化粧を落とすと超絶イケメンフェイスが隠れているのだとか。
何故そんな見た目にしたのか不明。
武器は、蜃と言う中国の伝説上の貝であり、効果は見せたい人に幻や幻覚を見せたりすることができる。
しかもその幻覚は、見せている相手には物として捉えることができたり、実際にそこにあるかのような凄く強い錯覚を引き起こすことができる為、質が悪い。
性格:勘違いナルシだが、冷酷で残虐性も持ち合わせている。

氏宿「ククク、まさかこの私まで変えられてしまうとは...」
けやぐ「ええ、まぁ、どうしても変えなくてはダメかと思いまして(^_^;)」
氏宿「ほほうぅ、これが私の新しい能力(ちから)ですか。悪く無い効果ですね。」
けやぐ「はい、儀式素材にすれば特殊召喚できるので、2回分の素材にでき、かなり良い効果だと思いますよ。」
氏宿「クククク、貴方も良い仕事をしますね。」
けやぐ「ありがとうございます!」
氏宿「所で貴方、(3)の効果は房宿ちゃんの為の効果かしら?」
けやぐ「はい、そうですね。貴方の効果で房宿さんを墓地交換できます。」
氏宿「除外された私はどうなるのかしら?」
けやぐ「はい、そこもちゃんと考えてあります。ご心配入りません!」
氏宿「そう。なら貴方には期待しているわ。頑張ることね。」
けやぐ「はい、ありがとうございます!」

(2021-01-03 01:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー