HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 七星宿の笛媒 亢宿

七星宿の笛媒 亢宿

けやぐさん の作成したオリジナルカードです。


七星宿の笛媒 亢宿
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 七星宿
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1500 1200
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 (1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。手札から「七星宿」モンスター1枚捨てる。 (2):このカードが「七星宿」カードの効果によって捨てられた場合に発動する。墓地に存在する「七星宿の笛媒 亢宿」以外のレベル4以下の「七星宿」モンスター1体を特殊召喚する。 (3):このカードが「七星宿」儀式モンスターの儀式召喚のために墓地に送られた場合に発動する。墓地から「七星宿の笛媒 亢宿」以外のレベル4以下の「七星宿」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
けやぐさん 2021/01/02 14:33



けやぐ

七星宿青龍チーム改造計画!

改正前は、リリースされるとデッキから「七星宿」儀式モンスターをサーチする効果でしたね。前回の角宿とのコンボで使うのやり方でしたが、あまりの癖の強さと後攻じゃないと機能しないと言う欠点を見付け、取り止めました。
その代わり、捨てられると墓地の亢宿以外の「七星宿」を特殊召喚する効果と、儀式素材にすると墓地の亢宿以外の「七星宿」を手札に加える効果を付けました。

そしてプロフィールです!
性別:男
見た目:黄土色の短髪で少し幼さが残るイケメン。
性格:普段は穏やかで優しい青年だが、怒ると怖いタイプ。
その他:角宿とは双子の兄。

亢宿「けやぐさん。遂に出来たんですね!」
けやぐ「おう、またせたな!」
亢宿「これが、僕の新しい効果....」
けやぐ「どう?気に入ってくれたかな?」
亢宿「これ、どうやって2つの効果を使うんですか?」
けやぐ「プッww」
亢宿「えっ、何がおかしいんですか?」
けやぐ「いやね、角宿と同じ反応するんだなって、流石双子だなと思ったんだよw」
亢宿「ふふ、そうなんですね。」
けやぐ「でね、亢宿の使い方なんだけど、前回の角宿の効果は見てくれたかな?」
亢宿「えっ、角宿のカード先に出してたんですか!?」
けやぐ「まぁね。まぁ、見てくれよ。」
亢宿「あ、はい。」
亢宿「フム・・・・・」
けやぐ「どう?」
亢宿「つまりこれって、例えばですけど、先攻で墓地に何もいなければ僕を召喚して角宿を捨てると、角宿の効果が発動。そして僕を儀式素材にすると、墓地の角宿を持って来れると言うことですか?」
けやぐ「そゆこと♪」
けやぐ「逆に墓地になんか適当に七星宿がいれば、君を捨てることで墓地から、君以外の七星宿を特殊召喚できる。」
亢宿「おお!」
けやぐ「まぁ、欠点としては初手で来てしまうとちょっとだけムッってなるけど、手札に帳宿とか、繋げられるカードがあれば、OKって感じかな。儀式素材にすれば、青龍チームは勿論ながら、帳宿なり胃宿さんなりを引っ張ってこれれば、ね?結構良いよ?」
亢宿「だけど角宿と比べたら僕ってあまり・・・」
けやぐ「うーーーん、まぁ、確かに角宿と比べたら採用枚数は多くて2枚で、角宿は3枚とかになるだろうけど、亢宿よ。亢宿の役割も大事だぞ?」
亢宿「そうでしょうか?」
けやぐ「1ターン以上経過して使わなくなったモンスターを吊り上げ、それらを駆使して儀式展開。」
亢宿「え?」
けやぐ「これって結構なロマンだと思うんだが、亢宿はそう思わないかい?」
亢宿「あっ・・・・!」
けやぐ「確かに、亢宿は初ターンでは召喚して効果を発動するだけの存在で(2)の効果を使うことは、まず無い。だけど、墓地に1枚でも、レベル4以下の七星宿がいれば、亢宿の(2)の効果が光ってくるんだよ?」
亢宿「!」
けやぐ「それに、なにも初ターンで絶対に発動しない。とは言い切れないしね。」
亢宿「えっ?それってどうゆう....」
けやぐ「二十八宿の集いの効果、覚えてる?」
亢宿「えと確か、手札の七星宿を相手に見せてデッキからサーチ、そして相手に見せた七星宿を捨てハァァー!!」
けやぐ「ハッハッハwwwそう、つまりそうゆうことw」
亢宿「成る程、僕はそうゆう役割があるんですね!」
けやぐ「元気出た?」
亢宿「はい!ありがとうございます!」
けやぐ「うむ、宜しい!」
(2021-01-02 14:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー