HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 七星宿の暗鬼 角宿

七星宿の暗鬼 角宿

けやぐさん の作成したオリジナルカードです。


七星宿の暗鬼 角宿
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 七星宿
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1700 1000
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 (1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。手札から「七星宿」モンスター1枚捨てる。 (2):このカードが「七星宿」カードの効果によって捨てられた場合に発動する。 デッキから「七星宿の暗鬼 角宿」以外のレベル4以下の「七星宿」モンスター1体を特殊召喚する。 (3):このカードが「七星宿」儀式モンスターの儀式召喚のために墓地に送られた場合に発動できる。デッキから「七星宿の暗鬼 角宿」以外のレベル4以下の「七星宿」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
けやぐさん 2021/01/02 3:26



けやぐ

七星宿 青龍チーム改造計画!

改正前は、相手のカードを対象に角宿以外の七星宿モンスターをリリースして破壊する効果がありましたが、それを無くし、より儀式しやすく、展開向けに効果を寄せました!
と言うか改正前の効果だと、先攻腐ることに気が付きました(^_^;)
儀式魔法のサーチは、張宿でサーチしましょう。
儀式モンスターと儀式魔法があれば、ガンガン回ると思いますw
そうゆう回し方を目指します!

そんな訳で今更ながら謎に包まれていた角宿のプロフィール行くよ!

角宿のプロフィール
性別:男
見た目:黄土色の短髪で少し幼さが残るイケメン。
性格:多少気性が荒く、喧嘩っぱやい所があるが、大事なことは知っていたりと、良い奴なのかそうじゃないのか分からない人物である。
武器:特別製の玉×2。使用方法は高速回転させ追尾させて、ぶつけたり風穴を開けたり等の攻撃をする。

角宿「なんだテメェ。見てんじゃねぇよ。見せもんじゃねぇぞ!」
けやぐ「いやチンピラかよw」
角宿「なんだお前かよ。何かオレに用でもあんのか?」
けやぐ「特に無いよ。それより喜んでくれよ。角宿の新しい効果で、青龍チームをサポートできるようにしたぞ。」
角宿「ふーん....俺が儀式素材に使われるとデッキから俺以外の七星宿をサーチできんのか。」
けやぐ「おう。」
角宿「悪かぁねぇ効果だが、これちょっとおかしくねぇか?」
けやぐ「うん?何処がおかしいんだ?」
角宿「だってよ。俺が捨てられたらデッキから俺以外の七星宿を出せんだろ?俺が墓地に行ったら俺を儀式素材にできねぇじゃねぇか。」
けやぐ「うんー、そうだねー」
角宿「逆に言えば、俺を儀式素材にしたら捨てられた効果が使えねぇじゃねぇか。」
けやぐ「角宿よ。全てをお前1人でやる必要は無い。ちゃんとそこも考えてある。心配するな。」
角宿「そうなんか?またお前のミスとかだったら承知しねぇぞ?」
けやぐ「大丈夫。今度こそ大丈夫。新しく作成したカードとうまく噛み合わせられるように、ちゃんとメモしてあるから。」
角宿「本当か?」
けやぐ「本当本当。複数枚もう作ってみて、ちゃんと噛み合うか見比べてるから。」
角宿「ふーん。ま、お前がそこまで言うなら信じてやろうじゃねぇか」
けやぐ「おう。サンキュー!」

(2021-01-02 03:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー