HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 禁欲な壺

禁欲な壺

ユキミ大福さん の作成したオリジナルカードです。


禁欲な壺
種類・種族 カテゴリー名
- ネタ(リバース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードは1ターンに1度だけ効果では破壊されない。②:エンドフェイズに発動する。このカードに禁欲カウンターを1つ置く。③:禁欲カウンターが置かれているこのカードを墓地へ送って発動できる。自分は、このカードに置かれていた禁欲カウンターの数だけデッキからドローする。この効果は相手ターンでも使用できる。
作者 作成日時
ユキミ大福さん 2020/12/25 3:38



ユキミ大福
「禁欲すればするほどドロー枚数が増えます。
我慢強いが故に1ターンに1度だけ、効果破壊を耐えられます。
勢いで作った後に気付いたけどこれ《強欲なカケラ》と大差ないのでは・・・?」(2020-12-25 03:38)

けやぐ
「一件大差無いように思えるけど、ターンが過ぎれば過ぎる程、ドロー枚数が増えるのは、普通に強いと思います。」(2020-12-25 03:51)

祐作
「 このカードは、エクゾディアデッキの核となりそうな気がします。
 効果③を相手のターンに使用した瞬間、エクゾディアパーツが手札に全部揃って相手の負け・・・。
 となったら、間違いなく相手の顔は真っ青になるはずです!」(2020-12-25 19:33)

幽騎
「これ「エンドフェイズ」としか書かれてないから自分相手関係なくエンドフェイズになった時点で効果が発動しますよね。つまり次に自分のターンが来るまでに2回効果を発動する機会があるから自分ターン基準で1ターン待てば2ドローができる。強欲なカケラと大差ないどころか完全上位互換じゃ…?」(2020-12-25 20:05)

サイレント・ハッカー
「エンドサイクやハーピィの羽箒を耐えれる時点で強欲なカケラとは差別化できているような気がします。
ドロー枚数も多いのでメタビートや手札を過剰に消費するタイプのデッキには是非とも入れたいです」(2020-12-26 02:46)

まーらいおん
「なんでリバース…?まあいいや

強欲な欠片のほぼ上位互換。事実上自分のターンで数えて1ターンで2泥できるほか、ほかの魔法罠のデコイにもできるのでとても便利。
サイレントハッカーさんが差別化できるといっていますがぶっちゃけエンドフェイズとドローフェイズの差なんて微々たるものですしそもそもこっちは幽騎さんが言っているように返しに2枚ドローできるので明らかに上位互換。エンドサイクを耐えられるから差別化って言ってますけどそれって強すぎるって意味ですよね(なろう小説並みの感想)
それに相手ターンでも使えるので普通に使っても1:1交換以上が狙えるのでくそつよい。
×大差ない〇げきつよになったカケラ

……マジでなんでリバース?」(2020-12-26 10:51)

Silva
「禁欲ってくらいだから、ドローフェイズにドローしたカードをデッキに戻してカウンターを置く、くらいの条件があればいいような気も。」(2020-12-26 20:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー