HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 転生炎獣トパーズ・ベンヌ

転生炎獣トパーズ・ベンヌ

一人称は我さん の作成したオリジナルカードです。


転生炎獣トパーズ・ベンヌ
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/シンクロ/効果】 サラマングレイト
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 1800
炎属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが「転生炎獣トパーズ・ベンヌ」を素材としてS召喚に成功した場合に発動できる。相手の手札をランダムに1枚選んで除外し、その後、相手はデッキから1枚ドローする。この効果で魔法カードを除外した場合、更に自分はデッキから1枚ドローし、その後、相手に1000ダメージを与える。この効果の発動に対して相手は手札・墓地からカードの効果を発動できない。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカード以外の、自分の手札・フィールドの「サラマングレイト」モンスター1体を選んで破壊し、その後、相手フィールドのカード1枚を選んで持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
一人称は我さん 2020/12/24 15:15



一人称は我
「サラマングレイトのシンクロモンスター。色々とデメリットや条件があるとはいえハンデス・ドロー・バーン効果を内包してるので名称ターン1をつけた。」(2020-12-24 15:15)

Hakusi
「全体として過不足なくといった印象ですね。誘発ケアができる反面で流れとしては中継点となるこのカードより前に基本的には打たれているという点がなんともいえない感じですね。
先行なら出すだけで情報アドバンテージを得られるので各所で使いどころがありそうですね」(2020-12-24 22:04)

一人称は我
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。デストルドー対策にチューナー指定はありますが、相手の手札を入れ替えて、ついでにバーン+ドロー効果もつく可能性があるので悪くないと思います。効果自体は増Gには刺さりませんが、うさぎとかには刺さるといった感じです。この効果を恐れてセットした魔法カードをヒートライオでバウンスできたら最高ですね。」(2020-12-28 14:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー