HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超常都市アカツキ

超常都市アカツキ

バスクぶとんさん の作成したオリジナルカードです。


超常都市アカツキ
種類・種族 カテゴリー名
- 超常
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分が「深度」モンスターの召喚に成功したターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにモンスター1体を召喚できる。②:「深度」モンスターが召喚に成功した場合に発動する。このカードに超常カウンターを1つ置く(最大2つまで)。③:自分の「深度」モンスターの効果を発動するために手札の「超常」魔法カードが墓地へ送られた場合、このカードの超常カウンターを1つ取り除いて発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
バスクぶとんさん 2020/12/12 12:49



バスクぶとん
「その街には、尋常ならざる者たちがいる……。

多分カワサキかヨコハマ。」(2020-12-12 12:49)

バンデット・吹雪
「こんにちは。
コメントするのは久々ですが、コメントしなくてもいつも楽しく見させていただいています。

①の効果で連続召喚できるので一気にカウンターが2個溜まりますね。
超常魔法をコピーするのはデッキから墓地へ送ったカードでもいいので、このドロー効果は強力。
③の効果は回数制限がなく①で召喚権を増やせるので、相手にこのカードを除去される前に一気にカウンターを全て取り除きたいところ。」(2020-12-12 15:12)

バスクぶとん
「バンデット・吹雪さんコメントありがとうございます。

このカテゴリはほぼ魔法とモンスターで構成されるデッキなので召喚権は有効に活用できると思います。とはいえ個々の蘇生効果だけでも十分かもしれません。
このカードがなくてもデッキから墓地に送ればディスアドバンテージにはなりませんので、投入する超常魔法カードの数によってこのカードの採用は検討が必要ですね。」(2020-12-12 21:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー