HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 明灯/第一深度

明灯/第一深度

バスクぶとんさん の作成したオリジナルカードです。


明灯/第一深度
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 超常
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1100
このカードの②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は「深度」モンスターしか特殊召喚できない。②:自分の墓地の魔法カード1枚を除外して発動できる。墓地のこのカードを特殊召喚する。③:自分の手札・デッキから「超常 テレパス」または「超常 ヒーリング」1枚を墓地へ送って発動できる。そのカードの効果を適用する。
作者 作成日時
バスクぶとんさん 2020/12/07 8:21



バスクぶとん
「癒しの力を持つ高校1年生の愛らしい女の子。頭が弱くてチョロそ……もとい純真な彼女に好意を抱く男子は多いが、節度を持って接さなければ怖いお兄さんが飛んでくる。割と庶民派。

深度による変化:能力発動時に瞳が金色に輝く。

「ふぇ~。いいお天気の中で飲むホットミルクは最高です~」


バスクぶとん「画像が消える攻撃を受けたので再投稿。全く関係ないけどオリコン178みたいなネーミングになって草」(2020-12-07 08:21)

けやぐ

菊乃(きくの)「....」
(本を運び中)

(すれ違い様に)
菊乃「!?」ゾクッ
菊乃「oO〇{何、今の...私と似た力が...)」

菊乃の詳細
性別:女
高校2年生で、地味で気弱でイジメを受け、その性で学級委員をやらされているが本人は嫌な顔せずに励んでいる。
これは表向きの情報であると同時に、白虎の巫女としての力に覚醒している。

菊乃「???」
菊乃「oO〇{なんだったんだろう。今の....)」
(2020-12-07 15:08)

バスクぶとん
「けやぐさんコメントありがとうございます。

巫女さん……いいですよね。多分明灯の側はすれ違っても気がつかないです(普段感知能力なし)

明灯「今の人……」(かわいかったです~。先輩でしょうか?)」(2020-12-07 18:23)

Hakusi
「デッキから直接墓地に送って適用ということで蟲惑魔路線の効果適用効果ですね。②の効果でSS自体は容易にできるので墓地に送りつつデッキに目当てのカードを残す運命力が試される感じですか。」(2020-12-08 00:20)

バスクぶとん
「Hakusiさんコメントありがとうございます。
第一深度モンスターは魔法カード1枚から自転車操業できるので、安定性を重視するなら手札交換や汎用ドローソースで魔法カードを調達するのも手ですね」(2020-12-08 07:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー