HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 『起動』アルタ・ゼロ

『起動』アルタ・ゼロ

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


『起動』アルタ・ゼロ
種類・種族 カテゴリー名
- 決戦兵器アルタ・ゼロ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①自分の手札・デッキから「決戦兵器アルタ・ゼロ」1体を特殊召喚する。このターン、自分のバトルフェイズをスキップする。②墓地のこのカードを除外して発動する。デッキから「レダクトR」「アンドラスL」「ブレイザーS」「ユニオンC」の内いずれか1枚を手札に加える。この効果は墓地に送られたターンには発動出来ない。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2020/12/06 11:22



MTGからの刺客
「『発展し過ぎた文明に、増えすぎた人類に恐怖を感じた事は無いかね?』―黒服の男―


アルタ・ゼロを特殊召喚するカード。構成上、このカードは必須パーツの1つとなる。発動すると自分バトルフェイズをスキップするが、それでもアルタ・ゼロの効果込みでモンスターを5体展開するのは強烈。後半のパーツサーチも疑似耐性として機能する。」(2020-12-06 11:22)

バスクぶとん
「いや発動前の準備とかいらないのかよ!

巨大ロボットの起動シーンはめちゃくちゃカッコイイですよね。
デッキとしてはこのカードを高速でサーチ・サルベージ出来る構成にしつつバックは魔法・罠で固めるデッキになりそうです。」(2020-12-06 12:31)

サイレント・ハッカー
「「ああ恐怖したこともあるさ、だが同時に私はこうとも思うのだよ。完成されたパズルほど詰まらないものはないと…だから君の野望は警鐘で終わらせてもらう出撃だ『夢見た明日の浪漫兵器TYPEP』よ!」by冴えない科学者

巨大ロボットの合体シーンが終わるまで敵に猶予があることを再現しているようなバトルフェイズスキップ
そして仮に破壊された時の保険かあるいは準備のためのサーチも兼ねそろえている優秀なカード
(2020-12-06 12:47)

MTGからの刺客
「コメントありがとうございます。

「嘘みたいだろ…この機体、実は最初は悪役のつもりで出したんだぜ?」」(2020-12-07 10:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー