HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 潜咬忍者ノ付 「小判」

潜咬忍者ノ付 「小判」

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


潜咬忍者ノ付 「小判」
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/効果】 潜咬忍者
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 700 600
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札・フィールドのこのカードを除外して発動できる。デッキから「潜咬忍者」モンスター1体を手札に加え、その後手札を1枚選んで捨てる。この効果でフィールドから除外されたこのカードはエンドフェイズにフィールドに戻る。この効果は相手ターンでも発動できる。 ②:除外されているこのカードをデッキに戻して発動できる。このターン自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「潜咬忍者」モンスター1体を召喚できる。 ③:除外されたこのモンスターがフィールドに戻った場合に発動できる。次のターン、自分はレベル5以上の「潜咬忍者」モンスターを召喚する場合に必要なリリースをなくす事ができる。
作者 作成日時
kaTeさん 2020/12/06 10:16



kaTe
「正確には鮫ではない「コバンザメ」、あくまで忍者たちのお付きです。
効果は徹底的な展開サポート。除外することで手札は増えないものの忍者をサーチ、フィールドに戻ってきた次のターンはアドバンス召喚のリリースを無くすため甚平などの高レベル忍者を出しやすくなります。またフィールドに戻ってくることができなくなりますが召喚回数を増やすこともできるので、控えめだった展開スピードを上げてくれるはずです。」(2020-12-06 10:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー