HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > レダクトR

レダクトR

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


レダクトR
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 決戦兵器アルタ・ゼロ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1500
自分フィールド上に「決戦兵器アルタ・ゼロ」が存在しない場合、このカードを墓地に送る。「レダクトR」は自分フィールドに1体だけ存在出来る。①相手モンスターの攻撃宣言時に発動出来る。そのモンスターの攻撃対象をこのカードに変更しても良い。②手札を1枚捨てて発動する。エンドフェイズまでモンスター1体の攻撃力を0にする。この効果は相手ターンでも発動出来る。③このカードは1ターンに1度、破壊されない。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2020/12/03 18:45



MTGからの刺客
「『起動せよ覚醒せよ

我、否定するもの
我、拒絶するもの

防衛機構レダクトR

汝の全てを、否定せん…!』


アルタゼロの右腕+右翼を構成するパーツ。
防衛機構の名前の通り、攻撃誘導に攻撃力0化効果を備える。③の破壊耐性は各パーツ共通で、理論上このカードだけで2回の攻撃を受け止められる。」(2020-12-03 18:45)

サイレント・ハッカー
「完全拒絶の抑止的なる防衛機構
フリーチェーンでの攻撃力0はうかつに攻撃力を強化するとチェーンして0にさせられてしまうため相手する場合には注意しなければならない。
また戦闘破壊耐性を持つ相手を攻撃力を0にしてサンドバッグにしてしまうという芸当も可能
破壊耐性も備えているため緊急時にも安心
(2020-12-04 08:19)

MTGからの刺客
「コメントありがとうございます。
防御効果として製作しましたが、攻撃にも転用可能な辺り、最終兵器たる所以です。」(2020-12-04 10:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー